見出し画像

今の自分をハッピーに!

"The future starts today, not tomorrow."

                       by Pope John Paul II

「未来は今日始まる。 明日からではないんだ。」

                       ヨハネ・パウロ2世


今の自分を我慢させていませんか?

私は計画をたてたり、未来のことを考えたりするのが大好き。

だから、明日から○○〇しよう!

とか、

60歳になった時に、○○のようになっていたいから・・・今は我慢とか、

今の自分を置き去りにしてしまう時があることに、ある時気づきました。


未来の自分をハッピーにするには


明日から○○しよう!は、今からやることで、

将来をどんどん引き寄せることが出来ます。


60歳になった時に○○のようになっていたいから、

という将来のことを考えるのはいいけど、

現在を犠牲にしてしまったら本末転倒。

現在やりたいことがあれば、やるべきだし、

現在欲しいものがあれば、それも検討するべき。

現在の自分をハッピーに出来なければ、

どうやって将来の自分をハッピーに出来るの?

今の自分がハッピーになれることって何ですか?

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?