見出し画像

2022年下半期。

上半期まとめは前の記事をご覧下さいませ。


7月

・夏ツアー

モーニングとアンジュに行きました。アンジュはライビュ以外で現場行くの初なんじゃ……って感じでした。
モーニングはちぃが抜けてからのコンサート。歌割りとかフォーメーションとか、セトリも変わるから凄い楽しみだったり、らいりーの初お披露目もあったね。
アンジュはもう終始強すぎるパフォーマンスだったし、MCも面白かった。為ちゃんのキメ顔のトーク面白かったなぁ。ちゃんと回収してて凄かった。


・個別
推しちゃん早退のやつですね。浴衣着ていきました。これも以前の記事にまとめられてるので割愛。


・まおぴんバーイベ
20歳の記念。仕事の都合上2部しか参加出来なかったけど、お母様からの手紙も聞けたし、かっこいいダンスも見せて貰えたし本当に感動続きでした。愛で溢れてる子だなぁと再認識。
この日、翌日の娘。仙台が中止になってしまったんですよね。泣きたい気持ちを抑えて、とにかく全力で楽しんだろの気持ちで行きました。


・仙台愛知旅行
本当なら夏ツアー仙台→MSMW愛知を回す予定でした。
交通機関キャンセルしたとて金返ってこないし、もういっそ旅行を楽しんでしまおうと、仙台ではあゆみんの聖地巡礼、愛知では一瞬しか滞在しなかったけど橋迫鈴ちゃんおすすめの味噌煮込みうどんを。
いつか必ずリベンジしようと誓ったのでした。MSMW振替連番叶わなかったのが心残り。


8月

・つばき個別
久々のまおぴん。バーイベの感想とか色々お話できた。チェキは買っておらず、お絵描き会とちょっとだけトーク。つばきはお絵描き会とかサイン会のコスパが良すぎて大好きです。トークよりそっちの方をたくさん買っちゃう。


・ロッキン

置いてみた。

これについての感想もこちらの記事⬇️にあります。割愛ッッ


・夏ツアー@愛知
エグゼなのに何故かFCで取ったので2階最後列でした。最後列の特権、頭上までペンラをあげるという行為ができて逆に楽しかった。マーニャが生まれたのもこの辺でしたっけ?(記憶)


・夏ツアー@中野
千秋楽。初日と千秋楽入れたの嬉しすぎた。この時めちゃくちゃ儚げで美しい推しがいて「卒業しちゃうのかな」って思ってたけどこの一週間後にガチでその知らせ来るとは思わなくてひっくり返った。
個人的ハイライトはあゆみちゃんの三つ編み大爆発です。


9月

・つばき個別
浴衣でしたねー。メンバーも浴衣だから私も浴衣でした。りこぴんに会ったんですけど、2人ともゆるゆるしてて可愛かった。
この日に聞かされたお知らせが衝撃的すぎて正直あまり記憶に残ってないという……。 

・推しの卒業発表
絶対忘れられない、多分日付も時間もお知らせを見たシチュエーションも忘れないと思う。なんか、悟っていたけどいざ文字として見てしまうと、指先が冷える感覚がした。本人としては前向きなんだけどね、誰の卒業でもオタク側との温度差にいつも苦しんじゃう。


・結成イベ
卒業発表後ですね。こちらに関しても詳しくレポが書かれてるのでそちらを。


・秋ツアースタート
初日の座間参戦しました。
こちらも以下の記事にて。


10月

・秋ツアー@立川1日目
仕事後に行きました。立川の会場……何とかならんかね……(n回目)
11列目だったんですけど、目の前に背の高いお兄さんが座ってしまったせいで視界の半分を遮られながらの公演でした🥹🥹🥹
付け爪取れたことを最後のMCで話す推しメン面白かった。この人本当に卒業控えてるのかしら。
回替わりユニットの可愛いかえちゃま見られたので嬉しかったです。


・MSMW振替
こちらも以下の記事にて。(段々雑になってません?)


・秋ツアー@仙台&盛岡
新曲初披露がありました。そう、珍しく昼公演だったのであまり観光も出来ずそのままコンサートへ。

たちばなさんのはらこ飯


わんこそばの山
100杯食べたら貰える木札

正味わんこそばがメインみたいなところがあり、岩手公演ありがとうの気持ちでした。
そば、めちゃくちゃ美味しいけど途中から食べることに必死で味が分からなくなります。飲み込んでたしね。80超えたあたりから一気に胃に来ました。
推しの記録越え(88杯)をめざし、無事に超えたどころか気がついたら114杯……

可愛げが無さすぎる。
一生の思い出になりました。次リベンジしたいからまた岩手公演おなしゃす。


11月

・植樹祭

かえでぃーが土を掛けた加賀楓の木

相変わらず謎イベ(褒めてる)
かえでぃーが話してるところを聞きながら「もう1ヶ月か」と時の流れの早さを実感しました。
自分のオタクしかいない時のかえでぃーのラフな感じが本当に好きです。程よく力が抜けてる感じ。
スタンプラリー関係ないけど、漁火さんで念願の中落ち定食を食べられて大感動。


・オンラインお話し会
withLIVE慣れしているオタク、いつものように接続していつものようにラフに話しすぎて色々と苦い思い出になりました。(めちゃくちゃ後悔してる)
推しにありがとう言えなかったのヤバすぎるでしょうよ……。
でも自分が作ったケーキ見せられたの良かった。びっくりしてくれた。


・最後のバーイベ
詳しくは以下の記事にて。


・秋ツアー@横浜
最後に接触する機会を全て終えて、あとはもうかえでぃーが表現するものを全て受け取るのみ。
最後を感じるのが本当に怖かったです。
周りのオタクが結構ノリいいオタクだったので楽しくできました。ありがとう〜。
早番五連勤中の3日目の出来事だったのでもうハードすぎて心も体もやばかった記憶。


・秋ツアー@愛媛
ついに来てしまったホールラスト。

最後のかえでぃーインライもいつも通りゆるーく終わり、可愛かった〜と満足したんだけど、「え?この後ホールラスト?」ってなりメンタルブレイク。

色々な奇跡があった。本当にありがとうございました。

公演中、やっぱり辛くなっちゃってメドレー中めちゃくちゃ泣いちゃったし、終演後はボロボロでした。あんなに泣いたの初めてかもしれない。でも泣けてスッキリ出来た自分も居ます。普段からあんまり感情を表に出さないタイプの人間だったので、発散できなくて辛いことが続いてて。
ひと泣きして、よし次、武道館。って気持ちになれました。


12月

・卒コン
その時の心境やらはこちらに。

改めて終わって2週間ほど経った訳ですけど、あまり実感はしないよね〜。
スッキリしたつもりだったんだけど、まだいるような気はしてる。これもいつか時間が解決してくれるものだと思って。


・みよちゃんバーイベ
みよちゃん家の縁側で語っていた通り、本当に振り付けしてくれた加賀さん。
みよちゃんも、自身のオリジナル曲だと映像に残らないからって既存のハロー楽曲に振り付けをつけてもらったって言ってて神様すぎるなって思いました。
卒業直後こんなすぐに供給を貰ってしまっていいのだろうかという気持ちになった。
みよちゃんも自分の表現にしていいのに、かえでぃーリスペクトで踊ってくれて素敵だったし、でも振り付け自体もみよちゃんに寄ってる気がしてお互い歩み寄ってる感じがして可愛かったです。
「憧れ」って、同い年だしダンス歴で言えばみよちゃんのが長いのにそう言える関係なの素敵よね。


そして新曲発売があり、年間のイベントやらは個人的には納めました。
来年は個別とあゆみちゃんのバーイベから始まります。
かえでぃーのいないモーニングに慣れる日って来るのだろうか……。しばらく全員集まる現場は見られない気がするので、個別など個人で会える現場に行きます。

ひなフェスとか単独あたりから見に行けるようになりたいなぁ……。
これも全部、時間が解決してくれることを願って。


下半期の重みが凄すぎて、正直胃もたれしてます。重すぎる。メンタル的にも浮き沈みが激しくて忙しかったな…。
ライブが再開して、時計の針が動き始めたからこそ卒業も短スパンで来るのも覚悟してました。逆に時計の針が止まっててくれたから見られたものも沢山ありました。これも全部、悔しいけど今の環境に感謝しなきゃなと思います。もっと早く卒業とか、あったかもしれないからね。今となってはTiktokとかあるけど、それが出来る前に卒業してたかもしれないし。

声は出せなかったけど、握手も出来なかったけど、私はこれで良かったかなって思えます。


長々と読んで頂き、ありがとうございました。


皆さんも、良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?