見出し画像

2022年上半期。

そういえば年間のイベントが全て参戦を終えたので、一つ一つ振り返って行きたいなと。
覚えてるかわからんけど。


1月

・個別

試験合格のお守り

卒試を終えて、結果が出る前日の個別でしたね。
落ちたんですけど。←
でもまぁこれは、かえでぃーから願掛けを貰う前だったので仕方ないです。実際再試でこれ持ってたら合格して卒業できたんで大丈夫です。


2月

・個別
2月は2回ありましたね。どちらも東京。1回目はポスター解禁もあって、銀座とハシゴしました。
この時も模試の前日とかで、途中中抜けして勉強してから戻ったら「さっきので帰っちゃったのかと思った」って言われて可愛かったです。いつもは最後だからーってバイバイの挨拶を必ずするんですけど。(どうでも)

2回目の個別は国試一週間前()
いや、今思うと本当にアホなんですけど。分厚い参考書読みながら並んでたよね、本当にアホ。
でも前後1日14時間くらい勉強してたし、1日くらいって思って行きました。良い子は真似しない方がいい。人生棒に振るかもしれないから。
国試あることも知っててくれたし、翌日の加賀温泉のイベントも大阪も行けないこと理解してくれて優しいなって思いました。

・国家試験
多分人生で1番緊張して、1番リラックス出来たかも。時間いっぱいまで確認とかして、トリプルチェックどころじゃない勢いで確認しまくって、気がついたら寝てたんですけど(アホ)
今まで模試とかでも5割しか取れてなくて。6割がボーダーなので絶望的〜って感じで、直前の模試でギリ6割乗って、模試よりはむずくないから頑張れ私と思って臨みました。
学校側が採点してくれた参考の点数だと7割後半。卒業式のときにその結果を貰って泣き崩れた記憶があります。後々出た公式の結果でももちろん合格。本当に嬉しかった。

・りかみこイベ

国試翌日でした。どんなメンタルかわからんけどとりあえず取っとこーって。
りかみこの掛け合いめちゃくちゃおもろくて好きだなぁって思ったし、2人ともモーニング大好きだからモーニング曲たくさん歌ってくれて大歓喜。アンジュ曲も当たり前にかっこいいけど、この2人、モーニングの曲もめちゃくちゃ合うんだよね。


3月

・加賀温泉
仕事終わりに新幹線飛び乗って金沢前日入り。翌日の早い時間の電車に乗って加賀へ行きました。
FSK目当てでしたね。めちゃくちゃ楽しかったです。美味しいものも沢山食べられたし。温泉も入れたし。


・卒業式
大学無事卒業できました👏👏
国試の会場違う友達とかもいたので、人によっては1月とかにあった授業ぶりとかそういう子が多くて。コロナ禍で失われた大学生の2年間って本当に大きかったなって思います。まだ学外研修行けただけいいけど、実務実習は業界が業界なので行けず。経験を積まないまま就職することが何より怖かったです。だからこそ、みんなで頑張ろうねって声掛けあってお別れしました。
こんなことがいつか笑い話に出来たらいいな。


・単独ツアー


唯一当たった大阪公演

モーニングの公演はこれ1回きり。つばきも。
つばきは元々1公演しか入れてなくて、推しのまおぴんの凱旋だからって大阪を入れていました。
運良かったのか、2daysで回せるので交通費浮いて良かったかもしれない……。

最後のちぃかもしれないと、めちゃくちゃ目に焼き付けた記憶があります。というか単独ホールに入るの人生初なんですよね。終始みんなのキラキラ具合に感動していました。

つばきは本当に大好きな曲をいっぱい詰めてくれて嬉しかった。最上級Story聴いた時は嬉しすぎて泣きました。嗚咽がすごかった。私的には就活とか国試とかでメンタル潰されまくった時に聴いてた曲なんです。色々思い出して、「地球が無くなんない限りチャンスは廻るよ」って言葉を信じて頑張ってきたな。


4月

・ひなフェス
推しちゃん、コロ助になる。
おい〜〜〜〜〜〜って思ったけど。いや、もちろんキレてるとかじゃなくて「ちょっと〜www」みたいな、肩パンするノリです。だってこれはもう仕方ないからね。
でも好きなオタクたち来るし、欲しいグッズあるし、行きました。楽しかった。俯瞰で見るモーニング娘。も新鮮で。
いつか見るこの景色が、こんなに早く訪れることになるなんて当時の私は知る由もなかったんだけど。


5月

・つばき武道館
いや、席運大丈夫そ?な席を引いてしまい、エンドステージだから見えるかな〜と不安になってたけどしっかり見えました。
エンドステージ久々だから見られて嬉しかったな……。センターより動員減っちゃうんだっけ……でも可愛いセットが見られるの嬉しいからエンドがいいなって思ってました。さおりのだからなんなんだが1番ツボ。


・まなかん卒業
貴重な97line……となり、ダンス学園が大好きな私はもう大号泣。まなかん、本当に可愛くてかっこよくて素敵だなぁって思ってました。
個人的には道産子魂…のところでボロ泣き。それより私の前に座ってたお兄さんが終始泣いてらしてもっと心配になった。


6月

・個別(5日)
合格の報告しなきゃ!と、かえでぃー復帰おめ!という気持ちを持っていきました。滅多にしない可愛い服を着たけど顔に合わなすぎて浮いた。爆笑。


・ちぃ卒業
え?まじ卒業?ってなった。これはどのメンバーにも言えるんだけど、当日来て欲しく無さすぎたし、でも卒業ドレス気になるし、卒業曲も気になるし、でも始まったら終わっちゃうしって。
ちぃはなかなか自分の卒業って言うのを実感させてくれなかったから、最後の最後で手紙とか、みかんで声詰まらせちゃうの聴いてめちゃくちゃ泣いた。
個人的にはあゆみんとちぃの話が印象的で。あゆみんのみかんの泣き顔が印象的で(円盤に横顔だけど載ってます)凄い泣いたな……。
15期の教育係は13期だったけど、2人のお姉さんって感じで色んな方面からサポートしてるのはちぃってイメージがあったし、かえれなちぃ大好きだったからあの空気感ももう味わえないんだ…と寂しくなってました。でも暖かい卒業で楽しかった。

・個別(2days)
なんかこの辺の話って前の記事かなんかに書いてましたよね。そちらを御参照ください。


あまりに文字数長くなりそうな気がしたので上半期下半期で分けます!
とりあえずここまで!

上半期をざっとまとめると、私生活では環境が大きく変わって、あまりオタクに時間を割けなかったというのが反省点です!仕方ない!

てか後半画像貼るのめんどくさくなってて草!!!!

下半期は後ほど書きます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?