見出し画像

中途入社理由を大公開

こんにちは
株式会社ウィルオブ・ワークです!

株式会社ウィルオブ・ワークのセールスアシスト事業部にて
2022年4月~2023年3月までに中途入社をしてくれた社員に
【なぜ入社を決めたのか】アンケートをとってみました!
先輩社員がなぜ入社を決めたのかぜひ参考にしてみてください✨

👑正社員であるため
→安定した正社員という雇用形態だからと答えた方が一番多かったです!アルバイトやフリーターを経て次にステップアップしたかったから、と答えた方もいました。
正社員という安定性はやはり大切ですよね。

👑チャレンジできる環境
→チャレンジ公募制度、パラレルワーク制度(副業)などチャレンジできる環境が魅力と答えた方も多くいらっしゃいました!
中には職場見学の際に、ポジティブな職場環境だからチャレンジしやすそう!と答えた方も◎

👑働き方(完全週休2日、残業少ない等)
→完全週休2日制や残業の少なさ、有休がとりやすい環境はライフワークバランスをとるうえで、大切ですよね。産休育休制度もきちんと制度化され、実際に取得した社員も多くいることでライフイベント後も復帰しやすそうなど回答された方もいました!

👑自己成長できる環境
→入社時研修だけでなく、継続研修やリーダー研修など多種多様な研修制度があること、ウィルサークルでの社員の横のつながり、えすじゃんなど役職者との交流によって自己成長ができる環境だというお答えも多かったです!

👑大企業なので安心
→親も安心できる大企業だから、国内外52社も展開しているのが魅力、大企業ならではの福利厚生で安心など、当社の事業規模を魅力に感じてくれた方も多くいました✨

 
いかがでしたでしょうか?
ご興味ある方はまずは応募をお待ちしております🌟


一次選考でお会いしましょう!