見出し画像

受容し感謝し修正をすること

最近こんなことがありました。


初対面である方とお話ししていて、さおりさんはどんな仕事をしなぜそのような道を目指されてのですか?なぜ・・・ですか?・・・なぜ?

なぜなぜ質問に心のどこかで気持ちよくなってしまっていました。

その話を恩師に話したところ、


「相手のこと興味ある?」


・・・・。


あれ?私、あの人のこと何も知らない、何もわかっていないじゃん。

天狗になってんなー自分。

ってハッとしました。(血の気がひきました)


看護師でリーダーをしているとき(看護師でわかる方聞いてください)

私が医師の指示をスタッフに共有したり、業務が滞りないか確認したり、上司と会議をしたり、様々な場面がありますが、

なんだか身体を使わなくなってくるとみんなが動いてくれるからって

心のどこかで思っていた。


私がこうやって美容を通して起業に向けて進んでいけているのも

看護師として働くことが出来ているのも

前提に、

周りにはそれぞれいろんな理解度で、仕事のペースにもバラ付きがあってできること出来ないこと個人差があることは仕方がない。

私の周りには私を支えてくださる方や協力してくださる方、本気で向き合ってくださる方がいることを絶対に忘れてはいけない。

大嫌いだった看護師のおかげで自分の進みたいビジョンが見つかり

同じような志の方と出会うことができる、


自分はまだまだ、だということを忘れないようにしていかなければ

誰もついてきません。目標が夢物語で終わるわけにはいかない。


常に初心にを振り返り、指摘してもらう言葉はしっかりキャッチしていかなくてはいけないな、と思う毎日です。


受容し感謝し修正をするということ。



でわ(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?