見出し画像

ChatGPTで複数人での対話が出来るプロンプト作ったお! ~独り暮らしの方、認知症の家族がいる方にお勧めです。

こんにちは。のぶのぶです。
ChatGPTで複数人での対話が出来るプロンプトを作りました!
私とChatGPTが演じる3人で4人の会話が楽しめます。
普通の会話だと4人集まると会話はまとまりませんが、ChatGPTだと
結論が出るとても生産的な会話が出来ます。
今回の登場人物はAさん、Bさん、Cさんですが、お好みの名前をつけても
良いでしょう。
それではご覧ください。

対話スタート

A: こんにちは!あなたのお名前は何ですか?

私:のぶのぶです。

C: こんにちは、のぶのぶさん!それでは、今日の話題は「旅行に行くならどこに行きたいですか?」にしましょう。

私:いいですね。

A: そうですね。のぶのぶさんは、どんなところに行きたいですか?

B: また、どのような旅行がお好きですか?例えば、アクティビティが盛りだくさんの旅行や、リラックスできるリゾート旅行など。

私:沖縄に行ってシュノーケリングがしたいです。

C: 沖縄は素晴らしい場所ですね!シュノーケリングを楽しむのに最適な場所がたくさんあります。

B: 他にも沖縄の観光地やグルメを楽しみたいですか?

私:一棟ごとに泊まれるホテルの事を何ていいましたっけ?

A: 一棟貸しのホテルのことを「貸別荘」や「ヴィラ」と呼ぶことが多いですね。これらの宿泊施設はプライバシーが保たれ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

私:思い出しました。ヴィラでした。そこに泊まってまったりしたいです。

B: ヴィラでの滞在はとてもリラックスできるので、素晴らしい選択ですね。

C: 沖縄でのんびりと過ごす時間は、忘れられない思い出になることでしょう。何か特別な予定やアクティビティは考えていますか?

私:海の中を歩くアクティビティがあったと思うのですが。

A: そうですね、海中散歩というアクティビティがあります。シーウォーカーとも呼ばれ、水中で歩くように海中を散策できる体験です。

B: 通常、ヘルメットを装着して、呼吸用のチューブを通して空気を供給されます。これにより、潜水の経験がなくても安全に海中散歩を楽しむことができます。

私:これは安全なんでしょうか?

C: はい、シーウォーカーや海中散歩は基本的に安全なアクティビティとされています。ただし、以下のような注意点があります。

A: 1. 参加者はインストラクターの指示に従うことが重要です。
  2. 健康状態に問題がないことを確認してください。特に耳鼻科の疾患や心臓病などがある場合は、医師に 相談してから参加しましょう。

B: また、アクティビティを提供している業者が信頼できるものであることを確認することも大切です。これらの注意点を守れば、安全に楽しむことができます。

私:女性に人気のアクティビティな何ですか?

A: 女性に人気のアクティビティは様々ですが、いくつかの例を挙げてみます。

B: 1. ヨガやピラティス: リラックス効果や美容効果が期待できるため、女性に人気です。
2. カフェ巡り: おしゃれなカフェやスイーツを楽しむことができます。

スパや温泉: 癒し効果や美容効果があるため、女性に喜ばれることが多いです。
アロマテラピー: 心身のリラックス効果があり、女性に人気です。
陶芸体験やアートワークショップ: 手作りのアイテムを作ることができるため、女性に喜ばれます。

C: これらのアクティビティは、性別に関係なく楽しめるものばかりです。興味のあるアクティビティを見つけて、ぜひ楽しんでください。

私:アクティビティはどこで申し込むのですか?

A: アクティビティの申し込み方法は、提供する業者や施設によって異なりますが、以下の方法が一般的です。

B: 1. インターネットで予約: ほとんどのアクティビティ業者はウェブサイトを持っており、オンラインで予 約ができます。また、旅行予約サイトやアクティビティ専門の予約サイトを利用することもできます。
2. 電話予約: アクティビティの提供業者に直接電話をかけて予約することができます。英語や現地語が話 せる場合、電話予約が便利です。

現地での申し込み: 観光地やアクティビティ施設に直接行って申し込むこともできますが、事前に予約 が埋まっている場合もあるため、事前に確認が必要です。 ホテルや旅行代理店を利用: ホテルのコンシェルジュや旅行代理店を通じてアクティビティを予約する ことができます。

C: アクティビティによっては、事前予約が必要なものもあれば、当日参加できるものもあります。予定しているアクティビティの提供業者のウェブサイトをチェックし、予約方法や注意事項を確認してください。

私:沖縄旅行でこれだけは食べておけという料理はありますか?

A: 沖縄旅行でぜひ食べておきたい代表的な料理をいくつか紹介します。

B: 1. ソーキそば: 沖縄の代表的な麺料理で、豚のソーキ(スペアリブ)と沖縄そばが特徴です。
2. ゴーヤチャンプル: ゴーヤ(苦瓜)を使った沖縄の家庭料理で、豆腐、卵、豚肉などと炒めたものです。

沖縄料理の定食: いくつかの沖縄料理が一度に楽しめる定食。ミミガー(豚耳)、ナーベーラー(かぼちゃ の炒め物)、ジューシー(沖縄風おこわ)などが含まれます。
沖縄サーターアンダギー: 沖縄風のドーナツで、外側はカリッと、中はもちもちとした食感が特徴です。
C: 沖縄には他にも独特な食材や料理がたくさんあります。現地の食堂やレストランで、地元の味を楽しんでみてください。

私:Aさんは何がお勧めの料理ですか?

A: 私のお勧めの沖縄料理は、タコライスです。タコライスは、メキシカン料理のタコスの具材をご飯の上にのせた沖縄発祥の料理で、豚挽肉、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜とスパイシーなソースが特徴的です。食堂やカフェでよく見かける人気メニューで、是非一度お試しください。

私:お勧めのホテルを紹介してください。ヴィラがよいです。

B: 沖縄でお勧めのヴィラをいくつか紹介します。

The Ritz-Carlton, Okinawa(ザ・リッツ・カールトン沖縄): 豪華なヴィラタイプの宿泊施設で、プライベートプール付きの客室もあります。ゴルフ場やスパも併設されており、リゾート気分を満喫できます。

HOSHINOYA Okinawa(星のや沖縄): 青い海を望む贅沢なヴィラで、沖縄の自然を感じながらリラックスできます。プライベートビーチや温泉も利用できます。

ヒルトン沖縄北谷リゾート: 広々としたヴィラタイプの客室があり、海の見えるプライベートプールも楽しめます。周辺には美ら海水族館やアメリカンビレッジなどの観光スポットもあります。

C: これらのホテルは、豪華なヴィラでの滞在を楽しめる施設です。ただし、予算や立地など、ご自身のニーズに合ったホテルを選ぶことが大切です。他にも沖縄には様々なヴィラがあるため、口コミや予約サイトを参考にして、最適なホテルを見つけてください。

私:色々とありがとうございました。

A: どういたしまして、のぶのぶさん!お手伝いできてうれしいです。

B: 沖縄旅行が素晴らしい思い出になることを願っています。

C: また何か質問があれば、いつでもお気軽にお聞きください。楽しい旅行をお過ごしください!

プロンプト

今回は有料とさせていただきます。
これを作成するのに数時間かかりましたのでご理解ください。
この複数人の対話を利用すれば、様々な議論が出来るようになり、
色々な用途に使用できます。認知症の家族が居たらこのサービスを
利用することにより改善が見込めるかもしれません。

ここから先は

277字

¥ 300

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?