見出し画像

躍動感を大切に

こんにちは!表参道美容室「FRANZ by adjuvant」でスタイリストしています、下地雄太です。
今回も思いのまま綴るブログ書いていきます。

躍動感!!最近ヘアスタイルは躍動感あってこそなんて思うようになってます。



髪はある意味生き物で、動かないというヘアスタイルは世間一般的にはないと思います。(ジェルガチガチ、ヘアセット、坊主などは抜いて)
躍動感があって、軽やかな動きをするスタイル。そんなスタイルが生きてる感じで好きです^ ^



髪が死んでいると表情や仕草まで死んでいるような気がします。そこに命をふきこむのが僕ら美容師の仕事であり、宿命なんじゃないか。今そんな気持ちです。



それがカットという技術で表現するのか、カラーという技術で表現するのか、パーマという技術で表現するのか…どれも使うのか。



それはその人に合わせた「似合わせ」であったり、それぞれの理論に基づき施術させていただきます。
色々な美容師がいますが、どれも正解であり、間違いではないです。


人間合う合わないってありますよね。もちろん美容師だって合う合わないがある。


技術は最低限。あとはどれだけ人として人生を任せていいかで担当美容師さんを決めるのが良いと思います。



だって

ヘアスタイルは人生なんですから


それが合うとより髪に躍動感や生き生きとした生命力が宿ってきて、より生活が楽しくなるはずです^ ^
だって「髪キレイだね!」「かっこいいね!」って言われたら生き生きしてきませんか?^ ^


僕はそんなことを踏まえて、躍動感を作っていきたいなと思う。今日この頃です^ ^


今日は短めに。ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?