見出し画像

「なりたい」と思える、自分へ

続けることに、意味がある。

そう言いたい、わけではない。

ただ、確かに「続けた先にしか見えない景色」は、ある。

それは、何かを続けた者でなければ
けっして見ることのできない風景。

僕は、それが、切に見たい。

その気持ちもあって
カタチはどうあれ、数はどうあれ
僕は言葉を紡ぐことを、続けている。

そういえば、もうすぐ、100日連続の投稿になる。

何かを発信して、言葉を紡ぐことを
過去に続けたりはしたけれど
もって1か月が限界だったのを思い出す。

あっという間に、三か月が経つのだから
「意志」というのは、ちゃんと持つものなんだな、と思う。


今日は一粒万倍日だ。
11月の初日で、とても縁起の良い日。

今日から始めたものは、長続きしやすかったり
成功しやすい、と言われているらしい。

そういうコトを、昔は嫌っていたし
アテにすることなんて、まず無かった。

人間変わるもので
今ではそういうタイミングを大事にしてみたりする。

「良い流れ」というものがあるのであれば
それに乗らない手はないし
きっとソレは見えないけれど、そういう流れは、たぶん、あると思う。

流れに乗った物事は
ほんとうにすべて、上手くいく。

課題はあれど、すべて乗り越えて
必ず成果にたどり着く。

そういう経験をしたことがあるからこそ、言えるセリフだ。

また、今日から継続できそうなことで
ずっと滞っていたものを、スタートさせようと思う。

少しずつでいいから、まず、今日がその始まりの日。

僕は、もう、毎日、変わりたい。
日々変化し続けて、どんどん生まれ変わっていきたい。

明日、一週間後、半月後、1か月後、3か月後、半年後、一年後……

日々変わり続け、そして継続し、その先にあるモノを見たい。

その先の自分が、見たい。

どれだけ今が苦しくとも
それだけは、その炎だけは、消せない。

先週末も刺激をもらったけれど
また、今週末も、刺激をもらう機会がある。

自分の感性をめいっぱい揺さぶって
感情をたくさん震わせて
自分の感性を磨き続けよう。

「なりたい」と思える、自分の方向へ。

ただ、純粋に、舵を切れ。


行こう、まだ見ぬ、その先へ。

また、この瞬間から。
僕ら、いつだって、変わり続けられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?