Baby, It's Your World.

自分はこのことがわかってないんじゃないかな、と感じているところは必ず学ぶ機会が訪れる。現実はあなたの意識の反映なので、あなたがまだ体得していないと感じている事柄については、そのまんまを返してくれるのだ。

これは学ぶには素晴らしい機能で、自分では「見えない」と信じてしまったところ、自分に「見せない」ようにしてしまったところも、明るみに出してくれる。
そうしてあなたは現実に直面することで、それが何なのかを知りたい、解決したいと思うことで、自分の内からの促しを受け取るのだ。

法則に例外があるなら、それはもはや法則ではない。
現実がすべてあなたの意識の中にあり、あなたがあなたの現実の創造者だと言うとき、例外はない。

少しでも取りこぼしが認められて、「それは私の意識に関係ありません」と言えるのなら。分離し、孤立した「個」であることを信じるエゴにとっては都合がいいと思える。分離しているという幻想を維持できるからだ。

でも、「すべて」と言いながら、すべての中に含まれないものが存在するなら、すべてと言えるだろうか?

あなたの現実は、すべてあなたの意識の中にある。
例外なく、すべて。

ひとりひとりが創造者、でも、あなたの現実にひとつの「私」しか意味がないこと

ここから先は

2,292字

¥ 950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?