マガジンのカバー画像

創造のマスターとして生きる

130
人生という夢を見ている主であることを自覚して創造する者がマスターです。人生を明晰夢にしよう。「霊的な目覚めと創造」マガジンに次ぐシリーズ。
運営しているクリエイター

#心

どっちを信じる?リアリティー【ヒーリングや奇跡】

ヒーリングといってもやり方は色々あって、その本質は変わらないにしても主にこの世での表現の…

900
masumi
6か月前
5

REASON and MEANING【時の使い方と幸福】

生きていると様々な痛みがある。理不尽と思えることも、表層の自分には、なぜこうなっているの…

900
masumi
7か月前
6

優柔不断をやめるには【人生の時とタイミング】

私が直接関わっていることではないので、あくまで「ネットごしに観察していて抱いた感想」の話…

800
masumi
8か月前
12

実務をやりつつ、心は浮世離れしよう

私は特に悲観論者というわけではないのだが、「みんな、よく生きているよな」と心から思う。こ…

750
masumi
9か月前
12

思考の成就について(叶う・叶わないという考えは不要であること)

ここしばらく興味があるのは、思いを成就させないということが可能であるのかどうかという点だ…

1,100
masumi
9か月前
16

インスピレーション優先型?リズム重視のルーティーン型?【固定化した守りを崩す】

時間と場所というルールに従ってみせるこの世において、はたと、「これはどちらに合わせる?」…

800
masumi
9か月前
17

元に戻っていく感じ(与える側は受け取る側)

書きたいことはその都度浮かんでくるようでいて、綴らずに流れていく日々が続いた。なにせ前回の記事は「すべて完璧であるという視点」、この視点に身を任せていると、能動であって受動であるような、何にも横槍を入れる必要がない感じで、「強い主張」みたいなものがなくなってしまう。 これまでもそういう状態は経験としてあったが、書き手としての私は「書きたい」気持ちを継続して持っているので、このスタンスからの執筆に慣れる必要を感じた。 つまり、「これを!」という強い「言いたいこと」を込めての

有料
880

すべて完璧であるという視点

芋虫、さなぎ、蝶――の段階にたとえると、さなぎ期間の実感はあっても、蝶の期間に入ったとは…

800
masumi
10か月前
19

二元性が本当にないことが示す生き方、反復的現実という囚われからの解放【遊びは遊び…

目の前にあった岩がゴゴゴ……と動いてしまったように、違う景色が見え始めている昨今。 岩が…

1,000
masumi
11か月前
19

素直でいることの連鎖、ひとつの自分で生きること

この1、2ヶ月で急速にメルトダウンして戻れなくなった実感がある。メルトダウンと表現したのは…

1,200
masumi
1年前
17

あなたを苦しませるものは真実ではなく、真実は苦しみになりえない

「今よりも良くなる」「良い状態を維持する」「より幸せになる」「もっといい気分になる」………

1,000
masumi
1年前
21

いいとこ取りは、できないよ【混ぜるな危険】

2023年1月は私には思いがけない展開が続いて、そろそろ月末に差しかかる今になってやっとひと…

900
masumi
1年前
19

すべてに効くコントローラー

2023年が明けて早々に私は、自分のnoteでもっとできることはあるだろうかと思案していた。 後…

1,700
masumi
1年前
22

一喜一憂を継続するか、それとも?

人生を「苦しみのゲーム」や「痛みの劇」としてプレイすることをやめたいなら、「あること」をあきらめなければならない。 あきらめると言っても、「あること」の本質をあなたがしっかり理解したら自ら手放すに違いない。 えっ、大丈夫、まにあってまーす、私の人生は苦しみのゲームでも痛みの劇でもないですから! と思える人でも、よくよく観察してみよう。あなたの人生で「よろこび」と太鼓判を押していたものがいつの間にか「苦しみ」や「悲しみ」や「痛み」に転じていた経験はないか。 ワクワク、ドキド

有料
1,500