見出し画像

【結婚相談所の婚活】真剣交際後、結婚を決めた男性に意識してもらいたいこと


おはようございます🌱𓂃 𓈒𓏸
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます❣️
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

真剣交際に入ったものの不安が消えない女性がいらっしゃいます。
というのも、結婚の話はちょっとずつ進んでるけど彼からプロポーズの言葉が一切ないから。

もしかしたら白紙になるのではないか、
ある日突然心変わりされて振られてしまうのではないか、
とプロポーズされるまで実は女性は常に不安と戦っているのです。

プロポーズされたからといって婚姻届を出すまでは気は抜けませんが、それでもプロポーズされるのとされていないのでは気の持ちようが違ってきます。

結婚の話を進めてもいいけど、きちんと言葉にして伝えてあげてほしい

男性からするときちんとプロポーズはしようと思っているのだと思います。
でも結婚の話が進んでいくにつれて、タイミングを逃してしまったり有耶無耶になってしまうことも実は多くあるのです。

婚約指輪まで購入したのに、まだプロポーズの言葉がない!と落ち込んで連絡を下さった元会員様もいらっしゃいます💦

結婚に向けて同じ方向を向いているし、もう既に結婚の話は出ているから今更いいや!ではなく、やっぱり女性からしたらプロポーズはして貰いたいし、それなりの思入れもあります。

きちんと言葉にして伝えるって大切ですよね。

実はプロポーズのやり直しも多い?!プロポーズをするならまず担当者に相談

ここだけの話、プロポーズしてもらっても理想のシチュエーションでないので、やり直しして欲しいという要望も実はあるのです😅

一生に残る大事な場面なので、やっぱりここは女性側も譲れないところ。

えー、、それはちょっと…と思うかもしれませんが、大切な婚約者のためにここは男性に頑張って頂きたいです😊

プロポーズをしようと決めたらまずは結婚相談所の担当者に相談してみてください。
双方の担当者を通して理想のシチュエーションを聞いていきます。

多くの女性の要望は初めてデートした場所や、真剣交際を告白してくれ場所が良いと言う人が多いです。
後は夜景が綺麗なレストランや綺麗な海辺にして欲しいというリクエストも過去にありました。
中にはこだわりはなく、婚約者である男性にお任せするというパターンもあります。

プロポーズは一生に残る大切な場面なので、お相手のご希望があるのならぜひ聞いてあげて下さい☺️
やり直しも良い思い出にはなりますが、やっぱりここはかっこよくビシッと一発で決めたいですよね!

お相手の要望は担当者が詳しく教えてくれるので、その通りにするだけでOK

「プロポーズどんなのがいい?」なんてお相手に直接聞くのはなかなか勇気がいることなので、ここは結婚相談所に任せておきましょう。

好きな花、好きな色、婚約・結婚指輪のブランドもこの際担当者に聞いてもらいましょう

担当者を通して聞く内容はプロポーズだけでなく、実は花束や好きな色、憧れの指輪のブランドを聞くことも頻繁にあります。

やっぱりプレゼントをするからには(しかもプロポーズ!)お相手の好きなものが良いですよね。
普段デートの時でもお相手の好きな色をはじめ、好みを聞いてみるのでも勿論良いですが、確実なのは担当者を通すことです。

女性側も希望や理想はあるものの、男性に直接聞かれると人によっては答えにくいこともあります。(特にハイブランドの指輪など)
その点担当者が聞くと、案外本音をはっきり言ってくださることが多いのでここも担当者に任せてみても良いのではないでしょうか☺️

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?