見出し画像

女性にプレッシャーを与えないで!お見合いでこれを言ったら即アウト⚠️


おはようございます🍀*゜
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます😊
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お見合いで聞いてはいけないワードは活動されていればご存知かと思います。

例えば
活動歴(何人と仮交際になったか、何年活動しているか、別れた原因等)
相談所の料金システム
相手の年収
その他にもプライバシーに関することを聞くのもご法度。

お見合いでの基本ルールは会員様が入会時に細かく説明することを義務付けられています。

ですが、この他にも聞いてはいけないことがあるのをご存知でしょうか?

私は過去にこれで物凄く嫌な思いをしました。

子供が欲しいんです‼️ただのプレッシャーでしかない

お見合いの席でいきなりお相手の男性から『子供が欲しいんです‼️』なんて言われたら皆さんならどう感じますか?
しまいには、『過去にご病気とかされたことありますか?』
なんて聞かれたら『はぁ?』と言いたくなりませんか?

私は過去にこれを2回経験しました。
(ちなみに2人とも医師でした)

『マリナさんには期待してるんだよね。自分の子供を産んでくれることを』と初対面で言われた時は虫唾が走りました。
しかも期待している理由は自分の優秀な遺伝子を残したいからとそうはっきりおっしゃいました。
そう、相手は私でなく子供を産んでくれる人なら誰でも良いのです。
この時は流石に頭にきて20分で帰りました😇

話の流れで子供が好きかどうかを聞かれるならまだしも、いきなり子供の話をされるのは女性にとってはただただプレッシャーでしかありません。

仮に赤ちゃんが出来なかった時どうするつもり?
不妊治療についてはどう考えてるの?

身も心も削られる思いをするかもしれない。
なかなか身篭ることが出来ず辛く悲しい思いをするかもしれない。
ストレスで心が壊れてしまうかもしれない。

女性は誰しもそうなるリスクを抱えています。
だからこそ、お見合いで軽々しく聞いてはいけない質問なのです。

ただ、残念なことに男性は女性ほど妊娠出産について深くは考えていません。
妊活をすればすぐに妊娠すると思っている男性も少なくありません。
自分に原因があるかもしれないと考える男性は極わずかでしょう。
産むのは女性なので仕方ない部分もあるのかもしれませんが…。

ただ、若くて病気すらしたことない方でも不妊ということだってあるし
逆に高齢出産の年齢でもすぐに妊娠出来る方もいらっしゃいます。
こればかりは本当に誰にも分かりません。
まさに妊娠出産は奇跡の連続。
神のみぞ知る世界なのです。

そういうことを考えず、
『ただ僕の子を産んで欲しい』という人は怒りを通り越して呆れてしまいます。

まずは相手を知る努力を

将来子供が欲しい人にとっては、無駄な時間を過ごさないためにもお相手が子供を希望しているかそうでないかは先に知っておきたいと思う人もいらっしゃると思います。

ただ、子供の希望についてはプロフィールにも記載があります。

将来のことについて意識の擦り合わせも勿論必要ですが、大切なのはまさに今!今このお見合いの場なんです。

お相手のことを知りたいし自分のことも知ってもらわないといけない…まずはそこから。
そこをすっ飛ばして『子供、子供』は相手を見ていないのと一緒。
自分の子供を産んでくれる女性なら誰でもいいのかと多くの女性は感じてしまいます。

まさに相手の気持ちを無視しての子供発言はデリカシーがない上に嫌悪感を持たれてしまうのです。

お見合いで女性に引かれたら元もこうもありません。

まずはお互いにどんな人か知って、いいなと思ったら仮交際、真剣交際と続いていけばいいのです。
その間に意識のすり合わせをしても遅くはありません。

子供の話はデリケートなことだからこそ、二人の関係性がある程度出来上がってから話すのが望ましいですよね💫

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?