見出し画像

どうも、元フロリダディズニーのキャストをしておりました大学生です。


皆さん、はじめまして。
noteデビューしました、愛媛の大学生のShunです。

僕のnoteのキーワードは、

「海外生活」「語学」「イベント」「就活」「起業」「インターン」「旅行」etc...

この辺りをイメージして、書いていきたいなと思っています!

さて。
最初の投稿ということで、どうやって自己紹介のタイトルをつけようかなと考えてたのですが、これまでの経歴紹介で一番「んん?!」と言われていた事柄をつけてみました。

はい。
実は僕、今年の3月まで13ヶ月間、フロリダにあるディズニーワールドにてキャストメンバーをしておりました。笑

とは言っても、皆さんが想像するようなディズニーのキャスト(ダンサーやパフォーマー)ではなく、現地のストアの日本酒バーのバーテンダーをメインで勤めておりました。

正確にいうと、特殊なVISA(Q-1VISA)というもので渡米し、現地の短期契約社員として働いておりましたが、話せば長くなるため今後のnoteでも現地のディープな部分について触れていければなと考えております。


改めて自己紹介をさせていただくと、僕は愛媛生まれ愛媛育ち愛媛の大学に通う、生粋の愛媛っ子です。愛媛県が大好きです。

大学入学までは生粋のサッカー少年だったのですが、大学入学後はイベントの運営・立ち上げや、就活支援団体の斡旋等に携わっておりました。

ディズニーへの渡米後は、現地での経験を活かしながら、現在は愛媛の「地酒」のプロモーションに注力したサービスの展開に力を入れております。

春からはリクルートに新卒で入社予定のため、就活マーケットのことやインターンの経験なども、もし皆様からのリクエストを頂けましたら、正直に書いていきたいなと考えております!

文章を書くのは好きな方ですが、まだまだの所がたくさんあるので、みなさまのお時間を頂戴しても「読んでよかった!」と思えるようなモノを制作していければ嬉しいなと考えております。


とは言いつつ、世間は年末の忙しない時期ですよね。笑

みなさまの今年1年間はどうでしたか?

ではまた!

#海外生活 #語学 #イベント #就活 #起業 #インターン #旅行

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?