見出し画像

ゆっくりであること

ゆっくり歩くと

目の前の景色をゆっくり眺めることができ

ひらけた空を見ていると

呼吸も自然と深くなる。

深い呼吸であれば

気持ちも早ることなく

心拍数の音も気にならない。


ゆっくり歩くと

目の前の人たちの顔もよく見える。

嬉しそうに話してる姿を見ると

嬉しい気持ちになるし

小さな幸せにも気づきやすくなる。


ゆっくりだから気づけること

他にもたくさんある。


けど、ゆっくりであることが

苦手な人もきっといる。


少し早めの歩幅の方が

歩きやすい人だっている。

みんなそれぞれ、自分のペースがある。

けど、ヒトといる限り

そのペースを調整しないといけない時もある。

それも、もちろん必要なこと。


けど、たまには

自分のペースを思い出すことも必要なこと。


私は、人の顔が見えるくらい

私は、遠くの音がかすかに聞こえるくらい

私は、空をみて気持ちと思えるくらい

ゆっくりであることがちょうどよい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?