見出し画像

カメハメできるがハできず1113

いろんな生き方がある。
嘘みたいにありすぎる。
今日はその一部を垣間見させてもらった。

デザインフェスタ。
ずっと気になっていた、あのイベントへ
初めて足を運んでみた。

片道1.2時間。人でごった返す会場。
普段だったら人に気になって
しんどくなるところ、今日は問題なかった。
各々目的を持って、目的のために
時間をかけようとしてるからかな。
ディズニー行って人疲れしないのと同じ理由。

他人の想像は分からない。
それを目に見えるものへと表現できる力に
心震えた。
人の頭の中を見せてくれているかのような
十人十色の色を見せてくれたデザインフェスタ。
行ってよかった。
クリエイターの皆さん、ありがとう。

度々「表現」について考えさせられる。
自分なりの言葉、自分なりの表現方法が
わからない。
自分が淡くて滲んでしまう感じ。
悔しいなぁ、自分には蛍光色が無いのかな。

私は今、色探しをしている。
何色をしていて、
どのようにして発色できるのだろう。
どうすれば知ることができるのだろう。
いつもいつも、なにもかも
方法がわからない。
下手くそだなあ、何度目かの人生。

うーん、しかもこういう比喩しか使えない。
うまく伝えられない、悔しいなぁ。

けど、自己の認めている部分もある。
すべて敏感に感じ取れる感性は好き。
それなりに疲れるけど、
感じ取れない毎日よりかは楽しい、はず。

この感性に幸あるといいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?