見出し画像

アイデアの筋トレ 164

No.164 139振

刀 龍造寺国次

脇差 銘 相州国次作

〜由来・逸話〜

戦国大名 龍造寺隆信の佩刀

龍造寺隆信は肥前の熊と恐れられた肥前佐賀の戦国大名です。

若い頃から何度も肥前を追われた経緯からか、疑心暗鬼にかられやすい冷酷な人物であったと言われている。
そこから肥前の熊の異名がついたようです。
歴史的に少弐氏を下剋上で倒し、大友氏を破り、島津氏と並ぶ勢力を築き上げ、九州三強の一人として称される位の豪傑だったようです。

〜イメージ〜
異名である肥前の熊からイメージ。
吠えてるイメージにしました。

〜最終案〜

威圧的で吠えているイメージにしました。

熊の写真を結構みてたのですが案外可愛いんですね。

#デザイン #毎日 #ロゴ #デザインの筋トレ #logo #logodesign
#ほぼ日 #刀 #ロゴマーク #ロゴデザイン


皆さまに喜んでいただける様頑張ります!