見出し画像

初めてのクラウドファンディング

こんにちは!『スクールソーシャルワーカー』さーやです。

さて、今日は仕事の話とは少し離れてしまいます。。


お恥ずかしい話ですが、わたしは今までクラウドファンディングに参加したことがありませんでした。

今さら?と思うかもしれませんが、なかなか挑戦できなかったんです。

今回、自分が犬が好きで、保護犬への支援を希望していたので、その活動をしてくださっている「一般社団法人 まあくんハウス」さんを応援させていただきました。

大切に扱かわれていなかった命を守ってくださって、感謝しかないです。

ワンちゃんたちも、幸せに過ごしてほしいなと、心から願うばかりです。

わたしが、クラウドファンディングに挑戦しようと思った理由に、

本田健さんの「happy money」という本の影響があります。

「happy money」は世の中をたくさんの愛や感謝の気持ち、繁栄や平和で満たしてくれる、と。

この「happy money」の考え方を、自分の人生に取り入れて、豊かに生きたいと思えました。

無形資産の価値を知る。

気持ちの良いお金の流れを作る。

自分も幸せになる。

この循環をもっと追求していきたいと思います。

よくよく考えると、noteにも通ずるところがあるなぁ…と。

自分が応援したい記事をサポートして応援したり、紹介しあったり、、

暖かい循環で繋がっていきたいと思いました。


あ〜今日も1日楽しかった🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?