day22

他の方の留学関連のノートをずっと漁って読んだりするけど、途中で終わってることが多い。

私はできるだけ毎日書きたいな。

日本でも毎日日記を書いてたので、その感覚で書いてる。なので面白いことは書けないけど、いつか自分が振り返るようみたいなもの。

昨日の夜はお母さんと電話してたら、メンタルブレイクがきて泣けてきた。

おそらく授業で活発に話す中国人の存在に劣等感を感じたんだと思う。同い年でなんでここまで差があるんだろう。日本だったら私英語できる方だったのにって。

でも、今までも自分よりよくできる人たちの間に混じって下から這い上がってきたのでここからコツコツ頑張りたい。

とのことで、今日はmeetupに参加してきた。

元々社交的な性格じゃないし、むしろめちゃ人見知りだから、正直行く前はめんどくさいなあって思う。

でも今の所行って後悔したことない。

毎回いい出会いに巡り会えるし、刺激を受ける。

前知り合った子と話してると、いろんな人が話しかけてくれた。

パブっていううるさい環境だと、普段聞こえる会話も聞き取りにくくて気まずくなることもある。
それで、会話が終わってしまって悔しい思いもする。

それでも、こんな経験を繰り返しまくってやっと上手くなるんだと思うから。
てか、動かないと成長できないから。

明日もmeetup参加するぞ〜!!!

meetupの帰りに、「I like your boots」 と知らない人に話しかけられた時、あーロンドン好きだなあってなった。

ゆあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?