見出し画像

髄注(ラスト1クール)

おはようございます。
2月9日(水)通院治療最後の髄注でした。

病院へ到着する前から息子はずっと「病院いやいや」していて、入院病棟に行くまでも大変でした。
病室に案内され、息子は点滴のラインをとるためすぐに処置室へ。
病棟内に息子の泣き声が響きわたっていました。
その後は1時間くらい時間があったので、病棟内を散歩。
コロナの影響で、入院している患者さんも全然いませんでした。

髄注の時間がやってきて、息子はまた処置室へ。
薬で眠らし髄注を行いますが、眠らすために薬を投与し、だんだん寝落ちしていく息子の姿は何回立ち会っても慣れませんでした。(息子も薬が投与されているとわかるのかとても怖がるので、その表情を見るととても心が痛い。)

髄注はすぐに終わり、意識朦朧としたまま先生に抱っこされて部屋に戻ってきました。
そこから1時間は仰向け状態。(最後の難関)

画像1


今回は眠たくなるお薬が少なかったので、すぐに意識がはっきり戻り、昼ご飯もすぐに食べていました。
あとは1ヶ月分のお薬を待つだけ。(5時間もかかったよ。)

画像2

今日から最後の1クールが始まりました。
まだまだ気は抜けませんが、これからも家族で力を合わせて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?