見出し画像

【ポエム】かかってこいよ

どM精神で生きていけば強くなれると思ったんです。
どんな痛みも苦しみも、それを痛みとして、苦しみとして自分の中で咀嚼するんじゃなくて
快感として認識できれば、それはその人にとって嬉しいことになる。
これはあくまでも比喩的な表現であって、
例えば会社クビになったとして、
そのことで絶望したり、自分の人生や将来に悲観的になるんじゃなくて
「きっかけ」として捉えたりできるんじゃないかなって。
背負うものがなくなって肩が軽くなったなとか、
底にいるから、あとは上がるだけだなとか
会社に勤めてて今でできなかったことができるいい「きっかけ」だなとか。
そーゆー意味で、痛みも苦しみも快感に昇華できるんじゃないかな。って。

まぁ、ストレートな意味も含まれていて、
例えばいじめられてたとして、うんこ食べろとか、画鋲を上靴の中に入れられてたりとかして、それすらも、どMだったら、むしろ楽しむことができるんじゃね?みたいな。
だって、うんこ食べる性癖の人とかもいるくらいだし。
だから、もしいじめられてたらどMになればいいと思う。

そんな精神だったら、どんな痛みも、苦しみも自分にとって「ポジティブ」に変えられるんじゃないかな。

そんなふうに、生きられたらいいな。
なんてね。

Instagram; @zubutoku_ikiru (@図太く_生きる) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?