見出し画像

スコーン

つかってしまわなければいけないパセリがあったのでおかずスコーンとおやつスコーンをつくった。おかずスコーンにはパセリと粉チーズ、おやつスコーンには

このさくらんぼが入っている。もう随分と色が深くなってとろりとしている。

おかずスコーンひとつとラムさくらんぼをひと粒味見してみたが、まあまあの出来だった。昔読んだ本に「大雑把な方がスコーンは美味しい」と書いてあったが、どうやらスコーンはパンとは違い生地を捏ねないようだ。所々混ざり切っていないくらいの方がざっくりした食感になるらしい。

おかずスコーンは外がさっくり軽く中がまだあたたかくふわふわでパセリの香りと粉チーズの塩気で素朴な感じで美味しかった。明日食べるとまた印象が違うかもしれない。ラムさくらんぼは熱が入ったことでアルコールの尖りが薄まって口に入れた瞬間にラムの芳醇な香りがふわっと広がってこれも美味しかった。

スコーンに入れても余ったパセリはにんにくと一緒に細かく刻んだので明日か明後日にガーリックトーストにしようと思う。食べるタイミングに悩むな。それと付け合わせは何にしようか。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。