見出し画像

お前にオタクを馬鹿にする権利はない‼

こんにちは、SHUNです。

インパクトある題名ですがここ数年ずっと思ってきた事です。

日本では海外と比べると個性を尊重する事が少ないように感じます。

日本人の大半は「アイドルオタクキモい‼アニメオタクキモい」などと蔑む特徴があると思っています。

じゃあそういう奴らに問いたいが「お前にそのオタク以上に熱中できるものがあるのか?」と…おそらく大多数の人はないでしょう?

だったら好きな物・事を先に見つけて一生懸命趣味に没頭している人より君は勝っていないと思え‼むしろ尊敬すらしろ‼と言いたいです。

実は僕も数年前まで馬鹿にしていた一人でした。でもふと思った時に「このオタクの人達ほど熱中しているものなんて俺にはない」と…

そうした時にどれだけ充実した生活をオタクの人達は過ごせているのかと率直にすごいと思いました。そして地下アイドルと呼ばれている女の子達も10代にして好きな事・やりたい事を見つけて頑張っているのは素晴らしい事ですし仮に売れなかったとしても経験としては物凄いものがあります。

だから普段「仕事行きたくない。辞めたい。あの上司ムカつく。つまんない。」などと愚痴を言ってる人に比べたらよっぽど楽しい人生なんだと思ってます。

なんとなく入社したからつまんないんです。仕事に興味を持たないから心が満たされず向上心のかけらもないんです。

だからオタクを蔑んで心を満たしている輩諸君…まず好きな事を見つけて下さい。どんなことでもいい。

もしそれが仕事・ビジネスに繋げる事ができるなら本当に楽しい人生になります。

最後に今日本では、芸能人やyoutuberなどへの誹謗中傷やコロナの自粛警察など偽の正義を振りかざして人の人生を狂わせている馬鹿な日本人がたくさんいます。人のやっていることを気にする前に自分自身を見つめなおしてください。僕自身も人にやさしく自分に厳しくをモットーに人生を謳歌していきたいと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?