見出し画像

自己紹介 よろしくお願いします✨

初めまして!りゅうたんです!

北海道の田舎に住んでます。
旦那、5歳女の子、9歳男の子の4人家族です!

私の今まで

高校生の時に札幌にいき
たいして強くないのに卓球の強豪高校に入学
卓球漬けの3年間をおくる

理容美容専門学校に入学

専門学校を卒業して
刑務所生活のような美容室で
5年間を過ごす

卓球と美容師のおかげで
これからどんなことが人生で起きても
乗り越えられるという自信がつく

卓球を通して旦那と結婚するが
旦那のことで悩み会話なくなる。

子供が産まれ、24時間休みなしの
思ってたより壮絶な子育てが始まる

家族で田舎の地元にもどり
夫婦仲がよくなり、子育ても慣れてきて
小さな美容室をオープンする

子育てが落ちついてきて
子供向けの卓球クラブを作り
卓球の指導を始める


高校の卓球部の3年間と美容室の5年間と
子育てをする毎日で
私は頑張ってきたんじゃないか?
と思いこれからの人生はもっと自分のために楽しく生きたい!
何も我慢しないで幸せに生きたいと思うようになりました。


NOTEを始めたきっかけ

素人で本を書いてた時に
何か書くという楽しさをしり

Noteの存在を知って
とにかく書きたいという思いが
どんどん膨らんできて
Noteを始めて見ようと思いました。

田舎に引っ越して
誰とも価値観が合わない
自分の言ってることをわかってもらえない

と毎日のようにモヤモヤしていて

でもnoteなら自分と同じような価値観の人が
沢山いるのではないかと考え
自分の考えや伝えたいことなど
何か形に残したいと思い
noteがいいのではないかと思いました。



旅行が大好きで
旅行のことを書けたらいいなと思ってます。

自分が道外の旅行にいく時に
わからないことが多くて
この人に聞けば大丈夫って人が
いてくれたらなと思ったので

北海道と言えばりゅうたんと
思ってもらえるような北海道の情報発信もしていきたいと思います。

自分の悩んでたことや
こうして乗り越えたことなども
書いていきたいと思います。

好きなもの 

ラーメン食べ歩き
ソフトクリーム食べ歩き


ゲーム→ ファイナルファンタジー
ボードゲーム、ポケモンカード

映画
海外ドラマ、 アバター、 ウォーキングデット 、ハイスクールミュージカル、ディズニー、ジブリ

漫画、→ 進撃の巨人 、ドラゴンボール、 花より男子、スラムダンク、遊戯王

ヨガ
ストレッチ
料理
お菓子作り
英語
自分にネイルする
滝、紅葉みにいく

趣味が合う人はコメントなど
頂けたら嬉しいです✨

これから挑戦したいこと
流鏑馬
スカイダイビング
スキューバダイビング
ボクシング

目標  
家族で富士山に登る
家族でフロリダディズニーランドに行く

自己紹介読んで頂きありがとうございました✨


メンバーシップについて

私はかつてジャイアンみたいな女でした
上手くいかないことは何でも人のせいにしてました。
旦那のせい。子供のせい。親のせい。
旦那に変わってほしい。こんな子供になってほしいと
誰かに変わってほしいとばかり思ってました。

そんな私がいつも悩んで
誰かを変えるのではなくて
自分が変わってみようと思いました。
初めはうまくいかなかったけど
自分の考え方を変えたらどんどん事が
うまく進んでいきました。

自分が変わっていくことによって
悩んでたことがなくなって
毎日楽しく過ごせるようになりました。

作ったプランはこちらです。

プラン 悩みを0にする会 

私自身ずっと悩んで生きてきたので
こんなメンバーシップがあったらいいな
私のようににずっと悩んでないで
悩んで毎日楽しくすごせないなら
悩みをなくして人生楽しくすごしてほしいと
このメンバーシップを作りました!!

私はよくお客様に
ストレス発散しちゃった!
話せてスッキリした!
など髪とは別に私に話を聞いてほしくて
来てるのではないか?と
思うことも沢山あり
自分には聞く力と悩みに寄り添う力が
あるのではないかと思っています。

よかったら参加してみてください✨


メンバーシップ

旅行好きの方と交流したくて旅行プランも作りました!
よかったらご参加ください✨



みなさんのアドバイスをもとに
成長していくメンバーシップにしていきたいと
思いますので興味があるかたはぜひご参加ください✨









最後まで読んでいただきまして ありがとうございます✨読んでよかったと思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』『コメント』などをしていただけると嬉しいです✨ サポートしていただいた分は noteの記事を買って還元していきます! 応援よろしくお願いします!