見出し画像

30代社会人が「人生を劇的に変える方法はたった一つしかない」と思う理由

人生変える方法

僕が働く部署のチーム会議はオンラインで行われている。

最近、重要な案件が多いため、ボイスレコーダーで録音して聞き直すことがある。

この時、僕は自分が日本語なまりの英語をゆっくりのペースで話していることに改めて気が付く。そして、絶望する。

オンライン英会話ビズメイツではもっと話せていたはずなのにと。

僕は時々、こう考えることがある。

「人生をやり直したい!」

「これからの人生を劇的に変えたい!」

でも、現実は厳しい。30代の社会人がただ悩んでいるだけでは人生は何も変わらない。

人生を変えるには、ただ悩んでいるだけではなく行動が必要だ。

毎日の行動が変われば、それが習慣化する。

何かを習慣化すれば思考が変化する。

思考が変化した結果、人生は劇的に変わってくるのだ。

オンライン英会話900回を突破した僕なら人生を変えられる。
と信じて常に行動していきたい。悩んでいる時間がもったいない。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
過去にはこんな記事も書きました。
もし良ければ遊びにきてください!


この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!