見出し画像

【File03.人生の主役はあなた(イラスト)】

初めまして。桑田龍之介と申します。
記事を読んでくださりありがとうございます。

普段はコクヨ株式会社で空間デザインをして
いますが、もともと空間以外にも様々な
デザインに興味があり、先輩の助言で
応募した外部のコンぺへの応募をきっかけに、
私のスキを発信する場として始めました。

私と同じようにデザインが好きな方や興味を
持ってくださった方と繋がれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

僕のプロフィールに関しては下記の記事に
まとめましたので、興味を持って下さった方は
読んでみてください。

イラスト


01.あなたの人生に誇りを持っていますか?

あぁ仕事行くの嫌だなぁ、、
早く帰りたいなぁ、、
そんなことを思いながら通勤・通学している人は多いだろう。

上司に叱られるから…
仕事が楽しくないから…
精神的・物理的に疲れるから…
周囲の意見に振り回されるから…
他人が羨ましく思えるから…    

いろいろ理由がありそうだが、僕は
自分が人生の主役だと気づいていないから
だと思う。

せっかくの自分の人生を他人のために捧げているから、
通勤が辛いのではないであろうか?


02.主役は常に自分という贅沢さ

一度きりの人生なんだし、
自分中心に考えたっていんじゃない?

上司に叱られ、悔しさをバネに突き進む私
思い切って向いてる仕事に転職する私
時にはNOと言っちゃう私
振り回されながらも食らいつく私
他人の容姿や生活に憧れる私

自分を中心に考えるとなんか
映画の主人公ぽく思えてきません?

自分と相手どちらが優れてるのか?
ではなく、自分は自分と思えることで
自分にスポットライトが向いてる
自分はレッドカーペットを歩いてる

主役であるあなたが自身に誇りを持てば
自然と人生が良くなるかもしれませんよ…

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?