見出し画像

ショック!!マネー!!その代償はなに?大局で見られるかどうか

アロハオエ🤙
ほんとにほんとにびっくりしました。

詳しくは言えませんが

私は、もう済んでいると思っていました。

しかし、相手にとっては済んでいませんでした。

それが今日。分かりました。

お金を失いました。

私にとっては沢山のお金を、、

ショックと怒りが入り混じりお腹の辺りがゴボゴボゴボゴボ何か蠢いていました。

自分への不甲斐なさも
取り返しのつかない不甲斐なさも

そして相手への怒りも

家に帰り妻に話しました。

「いいじゃない」

「それを相手のせいだとぶつけるのか
     全て自分のせいだと思えるか」

「何でも大きな目で見て


それが例えば怒り等で無理やりねじ伏せて、その時は良かったとしても、それは後々何があるかは分からない。

私も昔、借金が家にあったからこそ、それがきっかけで長い目で見れば、なぜそれがあったのか考えるきっかけになれたし、あれがあったからこそ今の私や弟がいると思っている。」


相手を責めず全て自分の責任だと考えてみる、、


今回の事で得たもの失ったものを考えてみた


失ったもの

○お金


得たもの

○「検討します」という言葉の重みと言葉を大切に扱わなかった自分

○相談に乗ってくれた優しい人たちとの出会い

○家族が一致団結出来たこと

○息子がよりやる気になったこと


損して徳を取れ

大局で見ればそれは
いいことだったのかもしれない。

全ては未来へ向かって

どんな未来に行きたいのか

それが鮮明になったような

そんなクリアになれたような時間でした


そんな事を考えていたら


その相手はそれに気づかせてくれる役目を持って現れたのかもしれない


その人の問題はその人が乗り越えるべき問題


そうも思えて来ました。


お腹のゴボゴボしたものはいつの間にか消えて

何だかスッキリしていました。


この出来事があって良かったぁ〜

そう思えるように生きていきたいです!!

いや、絶対そうする!!!


そうなる✨✨

今日も良い夜をお過ごし下さい♪

読んで頂きありがとうございます。


あなたにも幸福が沢山訪れますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?