見出し画像

【 変わりゆく沖縄の風と共に歩く 】~旅行前に役立てて欲しい沖縄の真スポット~ by 琉球ポメラニアン

ハイサイ♪

南国から皆さんに沖縄情報をお届けしている琉球ポメラニアンです(*'ω'*)♪

かなり久しぶりにNOTEを書き下ろしました!

大容量で頑張りましたよ~(≧◇≦)♫ 是非ご覧いただきたいです!



とうとう2019年が幕明けとなりますね!

2018年も国内旅行を始め、様々な場所を駆け巡りました。


色んな人々と出逢い、

様々な景色を観て、

色々なイベントをこなし、

様々な学びを得ました。


私の地元沖縄でも、目まぐるしく開発により景色が変わっていく1年でした。5年10年、とやはり振り返ってみると人の性か、より便利に、より豊かにと投資、開発が行われる中で、油断しているとすぐに置いてけぼりになってしまいます。


金融機関に勤めているとは言え、経済や政治の事をあまりよく理解していない私は、唯一日々更新できる好きな事と言えば、グル巡りや旅行。


特に、何気ない日常の必須行動であるグル巡りが私の生活を支えていると言っても過言ではないので、弛まなくグル巡りを通年で取り組んできました。(∩´∀`)∩


そうした自身のささやかな幸せをつぶやきシェアできる環境をメインにプチ日記のつもりで始めたTwitterがおかげさまで多くのフォロワーの皆様がご覧いただき、いつしか私のモチベーションにもなっています。


Twitterの中でコメントを下さる方々におかれましては、県外の方々が多く、沖縄の事をもっと知りたい、投稿を楽しみにしていると言っていただける場合もあるので、この度、文章もへたくそで大雑把な私ではございますが、

「県内外の沖縄に関心のある方(旅行で来る予定、地元のデートで使う予定、沖縄雑談用)にお役立ちできるような地元人厳選のネタ」を私なりにまとめてみたので是非ご覧いただければ幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ここから先は

10,664字 / 89画像

¥ 1,000

皆様の温かいご支援がグル巡りへの費用に充てられます。毎度のご支援、本当にありがとうございます。