見出し画像

ホワイトデーのお返しに、〇〇

プレゼントについて、いつも頭を悩ませてしまうたつやです。

今回は、毎年バレンタインに母親がチョコをくれるので、今年は何をお返ししようか葛藤した話をしようと思います。

ホワイトデーなんだから、食べ物でいいじゃん。
そう思ったあなた。それ正解です。

僕もいつもは、食べ物で返しているんですが、今年はちょっと事情が違うんですよね。

というのも、母親の誕生日プレゼントが結果的に失敗しちゃって、ホワイトデーでその巻き返しをしたいなぁと企んだわけです。

別に巻き返しする必要もないんですけどね。
なんとなく、食べ物よりも喜んでもらえるプレゼントがしたいなぁって思っちゃったのが運の尽きでした。

そんなにプレゼントのセンスがあるわけではないので、ここ1か月くらいずっと頭を悩ましていたんですよね。

大人しく、母の日のプレゼントまでこの気持ちを寝かせておけばよかったと後悔しました(笑)

まぁでも、やると決めたからには頑張りました。

高いものは気を遣わせるから、高くないもの。
食べ物でも別にいいんだけど、いつもとは違う系統のモノ。
とにかく喜んでくれそうなもの。

頭の中はグルグルと思考がループしちゃってましたね。

何回アマゾンの商品をネットサーフィンしたか分かりません(笑)

そんな中、急にひらめいたんですよ!

そういえば、手先を動かすことを将来のボケ防止のためにやりたいって言っていたことを思い出したんです。

それで、前に新聞に付いていたユーキャンの通信講座(?)の見積もりを出していたんですよね。

結局高くて諦めたって言っていましたが、そこにヒントがあるのではって思ったんです。

さりげなく、通信講座を諦めた話を聞いてみて、その内容が『塗り絵』だったことが判明。

これはきました。プレゼントは大人の塗り絵に決定です!

ということで、塗り絵をポチりました。
通信講座だと、複数回分がセットになっているので高額でしたが、1冊2冊くらい買う分には普通の本と変わらないですからね。

いいひらめきでした(そんなのもっとしっかり覚えておけとか、そういうツッコミはなしでお願いします、、、)

それで、本日プレゼントしたわけです(執筆時は、3月14日)

喜んでくれました!
さっそく、楽しそうに塗り絵をやってます。

こういう風に、ちゃんと使ってもらえると、頑張って選んでよかったなって思いますね。

悩んだ甲斐ありました。

プレゼントは、やっぱりプレゼントする側も心がほっこりしますね。

ということで、本日のまとめです。

ホワイトデーだからといって、プレゼント内容は固定にする必要はありません。

相手が喜んでくれると思うものをプレゼントすることが大切です。

僕はかなり悩んじゃいましたが、この悩む時間もプレゼントみたいなものですよね。

相手のことを考えてる時間、十分それだけでも幸せパワーが含まれていそうです。

相手を思いやる気持ちがプレゼントでは一番大切だと思うので、相手を思いやることで自分自身も幸せな気持ちになっていきましょう。

幸せの循環、素敵なことですからね。

今回は、母親にホワイトデーのお返しとして悩みに悩んで塗り絵をプレゼントした話をさせていただきました。

ご拝読いただき、ありがとうございました。

シェア・感想ツイート、すごく嬉しいです。
気が向いたら、よろしくおねがいします。
たつやのTwitter

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?