見出し画像

自己紹介|人生はジェットコースター|


はじめに

はじめまして。龍高(りゅうこう)です。
まずは、お読みいただきありがとうございます。
この2年ほど、人生に絶望するできごとが頻発していました。心が耐えきれず・・・結果、すべてを失いました。
その中で感じたこと、気付かされたこと、多くの学びがありました。
こんな私に何ができるのだろうと思っていましたが、こんな私だからこそ誰かの行動の起因になればなと思い、noteを通して、筆を走らせることにしました。

「あなたの力になれますように。」

あなたには守りたいヒト、モノはありますか?

いま、私は35歳です。少し前まで家族がいて、会社を経営していました。
守りたいヒトもモノもあり、そのために全力を尽くしていたはずでした。

「あなたには守りたいヒト、モノはありますか?」

私にとって、守るヒト、モノは行動する原動力であり、そのためなら命をも投げ出せる覚悟で挑戦していました。が、本当に自分が苦しいとき、しんどいとき、離れていってしまう現実、壊れていってしまう現実を目の当たりにしました。

デストロイしてきた人生

私は、人生の節目で破壊してきたなという認識が思い出されます。
破壊って物理的にものを壊すという意味ではなく、人間関係をデストロイしてきました。
本当はしたくないのに・・・
心が耐えきれず、身体が耐えきれず、壊して更地にして・・・
そんな人生でした。

人生の節目

あなたには人生の節目はありましたか?
もし節目なら、本当にあなたが大事なコトを見つめなおしてほしいなと思います。

「本当に大切なものはあなたの心の中にある」

人生の魅力は経験が全て

人生はジェットコースターのように、高い山もあれば、低い谷もある。横によることもあれば、階段を上ることもあるだろう。人生はジェットコースターのように常にアップダウンがあるものだ。あなたの人生は、いかがだろうか?人生のアップダウンがあなたの魅力をさらに輝かせる。
もしいま辛い状況のあなたは逃げてもいいから、諦めずに人生を一歩ずつ歩んでほしいなと思う。

さいごに

自分の経験を交えながら、言葉を紡いでいきたいと思う。
誰かの力になれることを心から願っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?