見出し画像

命や自然や宇宙、地球をテーマにした絵

昨日、岡山に来られた画家の方と一緒に食事をする機会がありました。

 これまで運送業をされてきた方で、絵を描くのは2年半ほど前から始めたそうです。
 カラーペンで描いた絵が多くの人に喜ばれ、アーティストとして展覧会やワークショップを開いています。前日に京都で展覧会をされていて、私は観に行けず残念でしたが、食事中に数枚の絵を見せてくださり、その素晴らしさに感動しました。

 絵は、細かい線や点で描かれていて、その一つ一つがとても丁寧に、心を込めて描かれているのがわかりました。
 特に、ライオンの絵は、毛が一本一本細かく描かれていて、その中に赤い毛が混じっていたり、ライオンの眼には強い感情がこもっているようで、じっくり見るととても心に響きました。

 絵は、命や自然、地球や宇宙、自由といった大切なことをテーマにしていて、どれも私たちに考えさせてくれるものばかりです。

 普段の忙しい生活の中では、なかなかこうしたことを考える機会は少ないですが、絵を見たりお話を聞くことで、人生で本当に大切なことを考える良い時間を過ごせました。

 特に、「自分が納得する選択をして、自分を好きになることが大切。起こる出来事にはすべて意味がある」とおっしゃっていた言葉が心に残っています。

 この言葉を大切にしながら、毎日の忙しさに流されずに、自由についてももっと考えてみたいと思いました。

 食事もとても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。
 画家の方の素晴らしい人柄や考え方に触れることで、私自身も運が向上するような気がして、新たな一歩を踏み出せる気持ちになりました。

これからも、素晴らしいご縁やアートを見て感じたことを大切にして、充実した人生を目指して歩んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?