見出し画像

はじめまして_りゅうがさきりえです。

※2024/05/31 追記しました。

はじめまして。りゅうがさきりえです。


趣味がほぼ断捨離・片づけ・メルカリというぐらいの掃除好き40代。

気楽な一人暮らしで、学生時代の部屋のあだ名が「モデルルーム」と言われるぐらい片づけ好き笑。
部屋がオシャレという事ではなく、整っているという意味で。

元々狭小住宅で、母親が片づけが得意だったので、自動的に片づけが得意になったのか、ただただお金が無かったので、小さい頃からフリマやリサイクルショップで手放していたから、物を持つ事が最低限になったのか。。

元々ミニマリストという呼び方が浸透する前から、物は少なかったです。


ミニマリストと言うと、白黒の最小限の物数の人という感じですが、
私はそう言うと、シンプルライフ以上ミニマリスト未満ぐらいでしょうか。

部屋の色も、ミニマリストの方に多い白黒だと刑務所の独房みたいなイメージですが、私はパステルカラーとミントグリーンが好きなので、
40代一人暮らしなのに、子供部屋おばさんか。。?!という感じで。


最近は当たる風水のブログを見て部屋の色を決めたりもしているので、それで自動的断捨離発動したりしてます笑。
私も多少勘が働くというか気づくタイプなのです。。


10代の頃は、フリマやリサイクルショップで、
20代はヤフオク(1000件取引実績)で、
30代はメルカリ(約900件取引実績)で断捨離や片付けをし、
40代になった今、noteで片付け記事を作成して、新しいステージに進もうと思っています!


よくよく考えたら、SNSに何かを書くのは、mixi以来20年ぶり。。
XもFacebookもInstagramもやってないですね。。

現在求職活動中なので、今後はnoteを通じて、自身の片づけスキルで誰かの助けになればいいと思ってます。

落ち着いたら徐々に片づけの仕事もしたいなと思ってます!
最初から片づけできると、あんまり周りの人が片づけさせてくれない。。
なんでも捨てると思われている。。片づけたい。。笑

主に片づけや断捨離、仕事の事や風水や占いの事について書こうと思ってます。

後、10代の頃から謎の体調不良に悩まされていたのですが、原因が歯の銀歯による重金属アレルギーと電磁波過敏症とパニック障害でした。
これはそのうち別のアカウントで書ければと思ってます!
(※2024/05/31 追記)


筆まめではないので、ポチポチ記事やコメントの返信をしていきたいと思ってますので、気長に細い目で待っていただければと思います笑。

これからは、記事を毎回21:00にアップ予定です!!
(※2024/05/31 追記)

とりあえず、よろしくお願いします!


文章・画像無断転用一切禁止




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?