見出し画像

留学前に日本について(歴史、文化、習慣、礼儀、有名な観光地など)学ぼう

留学前に日本の歴史、文化、習慣、礼儀について学ぶ事

語学学校では、入学後すぐに英語を英語で勉強するため英英辞書を購入します。

午前中はWriting, Reading, Speakingを勉強し、午後はPresentationの授業でした。

皆さんもよく耳にするとは思いますが、留学前に日本の歴史、文化、習慣、礼儀について学ぶ事、勉強する事は本当に大切です。

特にプレゼンテーションの授業では日本についての知識の重要性を実感しました。

細かいところまで沢山勉強する必要はありませんが、ある程度は頭に入れておくとコミニュケーションの幅も広がります

特に日本に興味がある人達は、日本の文化、歴史、習慣、礼儀など、他にも沢山日本について興味があるし、聞かれる事が多いです。

少しでも良いので英語で説明出来ておい方が良いと思います。

そこから生まれるコミュニケーションで友達になれたり、良い繋がりが出来るのも素晴らしい事ですね。

何気ない普段の日常生活や習慣

自分達にとって何気ない普段の日常生活や習慣など海外の人にとって珍しく思える事もあるし、興味を持ってくれる人がいます。

会社の同僚の中でも日本は旅行先としていつも人気です。

沢山色々な場所の事を聞かれます。

驚くのが、僕達日本人でもあんまり行った事ない場所や大きな都市以外も人気があるという事です。

映画のモデルになった場所だったり

Izakaya Bar Hopping (飲み歩き)出来る場所だったり

沢山の人が日本に興味がある

自分たちが思ってる以上に、多くの方々が日本に興味があるし、日本の事が大好きです。

僕は福岡生まれなので、たくさん福岡の事や穴場のお店などを伝えました。

改めて自分の生まれ育った場所について学び、英語で説明出来るようになると、それがキッカケで素晴らしい出会いが待ってるかもしれません!

日本を好きと言ってくれるのは、日本人として、とても幸せな事ですね。

#ryugaku_challenge
#留学
#留学準備
#グローバル
#海外留学
#留学応援
#dotheaction
#diversity
#inclusion
#英語
#英会話
#日常英会話
#ビジネス英会話
#海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?