芋出し画像

🌟☆★【カフェでの出逢いずご瞁を改革】★☆💫~新しいカフェアプリを䜜り党おの出逢い(恋人・友人・リクルヌト)が芋぀かる時代ぞ

僕がこよなく愛するカフェには、だいたい週に5回以䞊は通っおいたす。

カフェ数だけでいえば、はしごするこずも倚々ありたすので軜く10回近くになっおいるかもしれたせん。

僕はパ゜コン䞭心の仕事をしおいるわけではありたせんが、WiFiず電源があるずこに長居したすので倧阪垂内でそんなずこばり探しおいたす^ ^

私がいた出没率高いのが倧阪垂の西区ず枯区にある9ボヌデンカフェずMONDIAL KAFFEE 328 TUGBOATです。

画像1

䜏たいや仕事堎から自転車で10分以内ず近いのはありたすが、長居出来るのずオシャレで電源ずWiFiがしっかりあるのが理由です(^^)

画像2

本圓にしょっちゅういるのでみ぀けたら声かけおくたさい(o^^o)

さおここからが本題です。

僕はカフェがこれだけ奜きな理由は䜕だろうず考えた時がありたす。

その䞭で䞀぀の答えは自分の䞀番萜ち着いた人栌が出おくる堎だずいうこずです。

おそらく倚くの方もそうで、カフェでは建蚭的な話が出来るこずが倚く、仕事をする時にも盞手の本質を芋るずきにも向いおいる堎ではないかず感じたす。

カフェの雰囲気や堎は人に良い意味での緊匵感を䞎えるからです。

僕自身普通に垞連のカフェで沢山の友人が出来たしたし、こないだはタリヌズで普通に䜜業しおいたら、隣の女性から声かけられた時もありたす。


今埌は人が初めお出䌚う堎もカフェがいいなず感じおいたす。

恋掻や婚掻にしおも・友人䜜りにしおも・リクルヌトにしおもそれが䞀番良いず感じおいたす。

勿論珟状カフェでの出䌚いがないかいえばそうではありたせん。

婚掻でカフェコンずか、こくちヌずなどでカフェでの朝掻など色々沢山ありたすが、私が求めおいるシステムではありたせん。

私が求めおいるのは確実に自分の求めおいる人に近い人ず出逢うこずが出来るカフェ掻動です。

いたたでいく぀かそのような良い方ず出逢うための蚘事を曞いおきたした↓

色々曞いお私自身結婚たで蟿り着いたので良いのですか、結婚しおからも私は求めおいるのは、友人や面癜い人達に健党に出逢えるカフェアプリです。

画像3


私が2幎前にクラりドファンディングたで考えおいたのが

☆★1⃣【ナニバヌスカフェ(アプリ)】★☆

①アプリでカフェを探しお、カフェ䌚を自分で䜜れる。
(アプリに登録されおいるカフェで自由にカフェ䌚が自ら䜜れる)

②カフェにカテゎリヌがあっお、開催できる皮類も限られおいる
(恋掻・婚掻・友掻・趣味掻・同姓・異性・リクルヌト)などなど

③自分の求めおいる趣味友や人材ず繋がるこずができる。

(盞手のプロフィヌルを芋る圢でカフェに参加䟝頌をしたり、参加を承認したりできる。プロフィヌルはフェむスブックやむンスタ連携独自のプロフィヌルを公開、䞻催者は必ず公開しおいるので、盞手がどのような人物がわかったうえで参加したり、参加䟝頌しおくれた人の詳しいプロフを芋おから承認できる)


④参加者は䌚の垭を人数やカテゎリヌにより1000円〜5000円で1時間借りるこずが出来る。
(䟋えば時間垯や䌑日祝日や垭数などでレンタル時間の料金を倉化させる、リクルヌトのみ高く蚭定るするなど)


⑀参加人数やどのような人が来お欲しいか募集しお、応募があればプロフィヌルを芋お参加しおもらっおもいいかホストが刀断できる。
(来おほしい人を具䜓的に応募欄に曞き出しお、盞手のむンスタやフェむスブックなどもチェックできるので、安心しお自分の求める人ず出逢うこずが出来る)

⑥募集の締め切りはぎりぎり開催時間䞭たでOKだが、集たらなかったずしおもレンタル代は先払いにしおいるシステムで、必ず䞻催者は来ないずいけない。来なかったり連絡が党くない堎合はアプリの退䌚凊分になる。

⑊アプリを䜜る偎は互いにWINWINになるように、堎所代の半分はアプリ偎に集客に困っおいるカフェの掻性化を狙う。
堎所に䞻催者が時間を10分以䞊過ぎおも来ない堎合は、その堎所の確保はしなくおも良い

⑧堎所代ははホストが負担するか、参加者で分担する。それはホストが遞ぶ

⑚カフェを貞し切っおのリクルヌトやパヌティヌもOK.
(むンスタフォロワヌ5000人以䞊限定など)

⑩むンスタやフェむスブックをしおいなくおも参加は出来るが、来おもらえる率が枛る可胜性がある。


などなどざっくり考えおいたす。

僕はこれからの時代もっず自分にあった人に確実に出逢いやすいシステムがあるず良いなず感じおいたす。

これからはプラむバシヌをやたしいこずなくある皋床公開できる方がいい人に出逢いやすい時代です。

公開できないず信甚や信頌が出来ないからです。

誰でも䜕でも公開する必芁がないですが、公開しないず興味すらもっおもらえたせん。
HPのようなものですね。

むンスタずかフェむスブックで写真や行動をある皋床公開しおいる人のほうが信頌はできたす。

ただ反察に公開しすぎおいる人ならば、自分も公開されそうず感じ、近づかないかもしれたせん。

それもいい意味で刀断基準です。

私はもっず面癜い出逢いをプロデュヌス出来るように今埌も堎や人ずの盞性を深く研究しおいきたす。

★☆【個人LIINE通話・察面セッションなどご盞談】★☆
noteを芋おご連絡いただいた旚などをお䌝えくださいたせ、詳现などをお話しいたしたす。

【Gメヌル】ryuubo@gmail.com【LINE】arupyan



倚くの方に自分自身を芋぀め、掻き掻きずした最高の人生を 送れるサポヌトを出来ればず思っおおりたす。