見出し画像

現代社会で活躍したい人向け!

こんばんは。Ryuです。
一応小学校教員です。

本日は将来バリバリで金稼ぎてーぜ!!

という人に向けてお話しします。

現時点でこの記事を見てくれている方の年齢は15~24くらいだと思います。もちろんそれ以外の年齢の方に当てはまるお話をします。

結論を先にいいます!
お金を稼ぐためにいまから努力しておくべきこと…

ズバリ…

体力づくり!!

です。


ふざけてはいません(笑)


実際に私が24歳になって思ったことです。
私は幼少期から運動しかやってこなかった脳筋人間ですので人よりは体力があると思っていました。しかし、現実は違いました。大学生活を野球にかけた私でも現代社会で活躍しようとすれば体力切れに陥ってしまうのです。(笑)


私がいう体力とは物理的なものだけではありません。精神的な面も含んでいます。

精神的な体力を育てるために何が必要かそれは…


①ストレス発散方法を知ること

②何がストレスになっているか把握すること

だと考えます。
対象がわかっていなければ対応はできませんからね😅

是非将来お金を稼ぎたいとお考えのかたはこの辺を意識して生活をしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?