見出し画像

バタバタ北海道旅行③

2023年3月15日

倶知安

中止


北海道3日目も快晴!
道路に薄っすらと積もっていた雪は姿を消しましたが、スノーボードには最高の天気です。

しかし!
私はスノーボードを中止にしました。
以前から膝を怪我しており、今回の北海道旅行も来れるかどうかのギリギリだったのです。

前日、ルスツでスノーボードをして、やはり膝は治っておらず満足に滑ることが出来ませんでした。

涙をのんでスノーボードを中止にしました。

1人で函館


元気な友人4人はスノーボードへ、
スノーボードを中止した私は、1人で函館へと向かいました。

倶知安から函館

倶知安から函館の五稜郭まで、183kmの道のりでした。北海道の道はひたすら真っ直ぐで、信号が少なく、車も少ないのでついついスピードが上がってしまいました。

五稜郭

北海道には何度も来ていますが、札幌以外の土地を観光したのは初めてです。
五稜郭タワーに登り見学しました。

せっかく函館まで来たのですが、北海道のコンビニ、セイコーマートのおにぎりが美味しくて3つも食べてしまい、お腹が空いてなかったので、五稜郭だけ見学して帰路につきました。

再び183kmを走り倶知安の町まで戻ってきたら16時過ぎでした。
さすがにお腹が空いたのでラーメンを食べました。

正油ラーメン

北海道初日に味噌ラーメンを食べていたので、正油ラーメンにしました。濃厚な正油で美味しかったです。
しかし、あまり評判の良くないお店だったようですw 

旅先で、知らずに全国チェーンのお店に入ってしまった時のように残念でしたw

美味しかったからいいけどね!

乾杯

夜は、スノーボードから帰ってきた友人たちと近所の居酒屋で乾杯!

スノーボードはできなかったけど、冬しか来ないスノーボードしかしない北海道を初めて観光できたので、
楽しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?