「できない」理由をつけない

皆さん知っていると思いますが人はサボる生き物です。めちゃめちゃサボります。特に継続については何かと理由をつけてやめてしまったことがある人も多いのではないでしょうか。僕もめっちゃあります(笑)。

ここでアウトプットの話をしたいと思います。文章を書く習慣のことです。ツイッターは1ツイートするのにあまり時間がかからず、続く人が多いのですがnoteなどのある程度の文字量を必要とするコンテンツを続けられる人はあまりいないのではないでしょうか。そこでお勧めするのは半強制的に自分をコントロールするのです。僕の場合は「note毎日更新」とツイッターのトップに書いてしまいました。なので今、ちょっとしたことで左手包帯ぐるぐる巻きですがこのようにnoteを書いています。僕はもう、しょうもないことを言い訳にするのはやめました。ちなみにさすがにパソコンは打ちにくいのでスマホで書いてます(笑)。本当はタイピングの練習がてら始めたんですけどね。

このようにスマホ1つで出来ることはたくさんあります。皆さんも、自分自身が何かを言い訳にしていると気づきた時には「それを続けるためにはどうすれば良いか」を考える習慣をつけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?