見出し画像

テレワークのハラスメント研修を受けてみよう! お蔵入りになったサービス資料を公開(笑)

 今回は、コロナ禍で増加したテレワークでのハラスメントに関して、スライドを使って、お伝えできればと思います。

 この資料は、ハラスメント対策の義務化に伴い、事業化しようとしていたサービスの無料配布(お試し)用として作成しましたが、コロナ禍でニーズが低下してしまったので、お蔵入りになっているものです(汗)

 厚生労働省の指針に基づき作成しているため、一般的な企業のハラスメント研修にも活用できますので、PowerPointでの資料が欲しい方はTwitterのDMまで気軽に連絡下さい!

 Web、スマホ対応で想定しており、最後にテストをメールで回収する仕様になっています。


スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 このコラムは私の個人的な知見に基づくものです。他で主張されている理論を批判するものではないことをご理解いただいたうえで、一考察として受け止めて頂き、生活に役立てて頂けたら幸いです(*^^*)


いただいたサポートは発達障害や神経・精神科領域の正しい知識の啓蒙・啓発活動や療育サロンの運営費に使わせて頂きます(*^^*) また、年に1回のサポートを活用した活動報告をさせて頂きます。