見出し画像

街の気分

快晴の心地よい土曜日。
昨日のランニングは、自粛がほぼ解除されたこともあり、いつも以上に人が多かった。
マスクの着用率は、7割くらいといったところ。自分は、息のしやすいウレタンマスクを手に入れたので、それをつけて走っている。普通のマスクよりは断然楽になった。

いつも見かける少年野球。コーチの大人達はマスクをしていたが、もう子ども達は皆外していた。やっぱり顔が見えたほうがいいよね。

気分が良かったのもあり、思わず普段よりも長い距離を走ってしまった。
新記録達成。

快晴のランニング2


午後は、街に買い物に出かけた。

街はさらに人が多く、むしろ以前の休日よりも増えたんじゃないかというくらいの賑わいだった。
開放感でみんなウキウキしてるような、そんな街の気分、人々の印象を受けた。

まだまだマスク生活は続くだろうが、県をまたいだ移動もできるようになったので、ザックを新調して、次の山計画を立てよう。

世の中も活気付きはじめたし、除菌や距離感に気をつけつつも、みんなが笑顔で生活できるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?