見出し画像

かっこいい日本語HIP HOPの歴史と魅力

はじめまして、RYOです。自分がhip hop好きになって6年ぐらい経ちますが好きになった訳はシンプルにかっこいいって言うのが一番です。後、従兄弟に勧められたのもあります。

〜日本語HIP HOPの歴史〜
そもそもhip hopとはラップ・DJ・グラヒィティー・ブレイクダンス(ストリートダンス)の4つでhip hop と言います。
日本語hip hopが誕生したのは、1980年代前半に「フラッシュダンス」という海外映画が日本で上映されて、この映画をきっかけにストリートダンスが流行り、FUNKY JAMやB★5crewがストリートダンスをやり始めて日本のhip hopシーンがスタートしました。そこから、1980年代中盤から後半にかけてラッパーとしては'いとうせいこう'や'zeebra'
が有名になり、DJはDJ KOOやDJ hondaとか色んなDJやラッパーが有名になって行きました。
2000年に入りKICK THE CAN CREWや般若、
SALUなどが注目されています。
他にもDJRyowやラッパーのkohhなどが注目されており、グラフィティーではKAZZROCKやNBOが有名です。

そもそもなぜHIP HOPが生まれたのかを紹介します。

ここから先は

642字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?