マガジンのカバー画像

からて

1,411
ただ日々の稽古を記録したものです。自分用です。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

5/31 稽古

○1人柔らかい押し合い いろいろ ○シャドー いろいろ ○ナイハンチ移動 ○セイサン移動 …

渋.谷亮太
4年前

5/30 稽古

やっぱり面白くて、「ロケットマン」2度目見ていました。イギリスの歌手だしゲイにスポットを…

渋.谷亮太
4年前
1

5/29 広瀬すずと稽古

今週のアマゾンプライム配信のラインナップが爆発してますね。これもずっと見たかった映画です…

渋.谷亮太
4年前

5/28 稽古

窓も開けていないのにバジルの鉢にコバエみたいなのが現れて戦慄の私です。土か?土から生まれ…

渋.谷亮太
4年前

5/27 エルトン・ジョンと稽古

なんと、アマゾンプライムに「ロケットマン」が配信されていました。めちゃくちゃ嬉しい!主演…

渋.谷亮太
4年前
1

5/26 稽古

○TBW 呼吸法〜体操 ○ナイハンチ ○セイサン 今日もナイハンチとセイサンの日にしてみまし…

渋.谷亮太
4年前

5/25 バジルと稽古

奥の二箇所もはやく芽が出ないかなぁ。早く出てこい(´=ω=`) ○ナイハンチ移動 ○セイサン移動 ○ナイハンチ ○セイサン 今日は立ちと型に注力して稽古してみました。これまで皆さんから頂いたアドバイスを一つ一つ思い出しながら稽古しました。膝の張り、姿勢、移動、握りなどなど全部基礎的な事ですがシンプルなポイントをきちんと意識してやればめちゃくちゃ疲れますね。 非常事態宣言が明けて、明日から通常勤務ですがまだまだ不安が漂っている感は否めないのであまり変わらず家で稽古し

5/24 袖山さんと稽古

○TBW 呼吸法〜体操〜トレーニング ○柔らかい押し合い いろいろ ○1人柔らかい押し合い い…

渋.谷亮太
4年前

5/23 山城先生と稽古

遅ればせながらTBWの健康法編買いました。来月フルコン編も買います。 ○TBW 呼吸法〜体操〜…

渋.谷亮太
4年前
1

5/22 ライアン・レイノルズと稽古

名探偵ピカチュウがやってますね。デッドプールのライアンレイノルズの顔がこんな可愛いピカチ…

渋.谷亮太
4年前

5/21 バジルと稽古

○TBW 呼吸法〜体操〜トレーニング ○1人柔らかい押し合い いろいろ ○シャドー いろいろ …

渋.谷亮太
4年前

5/20 バジルと稽古

平気で30度近くあったここ最近が朝のように寒い1日でした。会社から軽い気持ちでワイシャツで…

渋.谷亮太
4年前

5/19 新生バジルと稽古

はじめに植えた子たちは水のあげすぎか弱り切ってしまったので隣に新しい種を植えて水やりの頻…

渋.谷亮太
4年前

5/18 北の人たちと稽古

ステイホームになってから、好きな人たちと過ごす時間が増えました。 ○ナイハンチ ○セイサン ○ピンアン 1〜5 日中、時間が空いた本田さんと菊川さんとzoomで稽古をしました。はじめは本田さんと2人でナイハンチ、セイサンを久しぶりに見ていただいでアドバイスをいただきました。 その後は以前3段までで終わっていたピンアンの復習と続きをしているときに菊川さんと合流して3人で4段、5段を行いました。 zoomや動画で先生の動きを参考にしていても自分で再現しようとすると動き