見出し画像

自由律俳句 #163

【リンゴってこんなに重たかったかな】


リンゴを2つ、もらいました。

はいどうぞと、差し出された右手と左手にあるそれぞれのリンゴを、

私の右手と左手が受け取ります。

ありがとうございますと言いながら、

それぞれの手に、リンゴの重さが伝わります。

あれ、リンゴってこんなに重たかったっけ?

久しぶりにリンゴを持ってそう思いました。

もらったリンゴを、うさぎの形に切ってみました。

うさぎリンゴの耳のところは、皮ごと食べました。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #リンゴ #重たかった #2つ #右手 #左手 #ありがとうございます #それぞれ #重さ #久しぶり #うさぎ #形 #切って #うさぎリンゴ #耳 #皮ごと #食べました

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!