見出し画像

MC7 「口は災いの元」

やあ、みんな、メリークリスマス。昨日の曲ももちろん聞いてくれたよな。

内容はその通りだよ。「口は災いの元」ってね。

なんか、会話を聞いていて「それはあまりにないんじゃないか」って文句言いたい時がある。ほんとに、何度か思った。

けれど、その後、その人がキーパーソンとか仕事のパートナーとかになる時があるんだよね。ぎくしゃくしてなくてよかったと、冷や汗かいたよ。

自分の価値観を押し付けない人になろうと。価値観を押し付けていいのは、こういう芸術だけ。嫌いなら去れ。それだけだよ。


AIが作った、女性のスキビティトイレ

息子は #クリスマス#スキビティトイレ のトレーナーをもらったよ(たぶんバッタモンだろうけど)。聞くところによると、公園に出かけた際に、ジャンパーの前を閉めずに、見せびらかしてたらしいよ。そういう自慢みたいなことができるようになったんだね。バッタモンなのに、うれしいんだね。

そういえば、自分もジャズを聴き始めたとき、駅前で売っている怪しいCDでもうれしかったもんだよ。少し知ってくると、そればバッタモンだって気づいて、触るのもいやな時期ができたけど、それって間違ってるよね。中身は同じだもの、ああゆうのって。

#みうらじゅん に言わせると、その手のCDは #フェロモンCD というんだと。なんか、愛しくなってきたのは、なんでだろうね。

おおっと、話すぎたな。君たちへの俺からのクリスマスプレゼントさ。じゃあ、次の曲、行ってみようか。


匿名で、三文日記への質問・感想など送ることができます。
ぜひご意見お聞かせくださいませ。

https://peing.net/ja/ryotaito

#日記 #コラム #スキしてみて #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?