見出し画像

拝啓、悔しい日々を過ごしています

拝啓、自分へ。

最近はというと、ずっと悔しい日々を過ごしています

そして、いまの自分では到底たちうちできない場所で揉まれることに、楽しさと至らなさを感じる日々です。もっと頑張らなきゃと思えば思うほど、体はついてきません。虚無感ってやつなんでしょうか。それとも頑張ることに疲れてしまっているんでしょうか。

自分の至らなさを知る機会があるのは、どう考えてもありがたいこと。きちんと改善すれば、自分の幅を増やすきっかけにもなります。でも、自分の改善点が多すぎて、ちょっと参っている自分もいるんです。

「あ、自分はこんなにしょぼいんだ」って思う瞬間に立ち会ってから、「いや、落ち込んでる時間なんてないし、頑張るぞ」に切り替える回数があまりにも多いような気がしますよ。落ち込んでる暇なんてないのに、いちいち落ち込んでしまう自分が非常にめんどくさいし、早く自分のフィールド以外でも戦えるようになりたいな。

実力不足を痛感するということは、まだ伸び代がたくさんあると信じたいし、この程度の実力で慢心するには早すぎます。もっと自分のできる幅を増やしたいし、自分なら増やせるはずだと根拠のない自信ならあるはずでしょ?

自分の至らなさがやりたいことを諦める理由にはならないし、この程度でくたばってたまるかという根性はまだ全然死んでいない。

答えのない世界で戦うのは本当に大変です。よそ見をしていたら一気に置いていかれるし、置いていかれないようにするために、ちゃんと努力しなきゃならない。今はまだしがみつくのに精いっぱいだけど、絶対に肩を並べられるような人間になってみせようよ。

今の環境から逃げ出して、ダサい自分になるか。
それとも無理をしてかっこいい自分になるか。

なぁ、どうせならかっこいい自分になってみせろよ。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!