見出し画像

「焦りは禁物」だなんて悠長なことを言ってられない

「焦りは禁物」

この言葉をよく耳にすることが多い。人生には焦ってもいいときと、焦ったらだめなときがあって、いまの僕の場合は、恋愛は焦らなくてもいいけど、仕事は焦らなくてはならない。

恋愛は焦っても、仕方ないからぜんぜん焦ってない。頑張っていればじぶんに合う人はきっと見つかるから、いまはじぶんのやるべきことに集中している。

でも、仕事は焦らないとだめ。ありがたいことに、いままでに挑戦したことがない仕事に挑戦させてもらっている。やったことがないことに挑戦するのだから、できないのは当たり前。失敗から学ぶのが筋だし、現場を積み重ねる必要がある。

だからと言って、その当たり前に甘えていたら成長はできないんだよね。いまよりもレベルアップするためには、いまの自分の殻を破らなくちゃならない。じぶんのペースでついていけるなら、焦る必要はないけど、ついていけないのであれば、涼しい顔をするのではなく、懸命に喰らいつかなくてはならない。

いまのじぶんは仕事に対して、かなり焦っている。この焦りがなければ頑張れないだろうから、良い緊張感を持って仕事に臨めているって感じかな。とはいえ、本当にできないことだらけでただただ悔しい。だからちゃんと勉強をして、肩を並べて仕事ができるように絶対になる。

「焦りは禁物」だなんて悠長なことを言ってられない。いまは焦らないとだめなときだ。そして、少しずつできることを増やしていこう。もっと活躍できるように絶対になるぞ!

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!