- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
聴き流せない耳寄りな話
昨日聴き流して良い程度の・・・。
とか言いながら早速聴き流せない話を配信。
聴き流す中にもたまにはこれはしっかりと耳に入れておいて欲しい情報もお伝えするのです。
音声配信を継続しているからこそ耳は大事にしてもらいたいです。
そしてちょっとしたセルフワークで解決できる問題が想像以上に多いことをより多くの方に知ってもらいたいと思っております。
では
赤山僚輔
局所か全体かの議論はもう終わり
不毛な議論はもうやめにして
前向きな議論をして
少しでも選手のパフォーマンスアップに寄与できる準備をスポーツトレーナーとして重ねていきたいと思っている。
身体の調子が良いからこそ
もっと細部に意識を巡らせてブラッシュアップしていこう。
では。
赤山僚輔
聴き流す程度で充分の内容です
音声メディアの良いところは何かをしながらでもインプットが出来ること。
私は移動中や何か作業をしながらいくつかの音声配信サービスを聴き流しています。
メモを取るほどでもないし、がっつりその為に時間を取る必要もない。
でも頭の片隅にあるだけでもいつか何かの役にたってもらえれば
そんな内容を同業者向けや時に、一般向け、選手向けにと対象を少しづつ変えながらお届けしております。
いつかのプラットフ
目の前の景色の認識を変える"思考”について
目の前の景色が変わらなくても
自分が変わると五感を通して認識できる情報が大きく変わる。
そんな経験を何度もして、その構造が想定できてからは意識してそのような状況へと自分を設定したりその真反対に設定したり。
ここ数年は行なっています。
アスリートのハイパフォーマンスの前提を考えるとやはりどちらにも振れすぎることなく中庸が良いと感じるようになってきました。
だからこそその中庸の状態に自分を持
息をするように成長したいからこそ
ただなんとなく日々が過ぎているように感じるか
確かな手応えとともに前に歩んでいると感じるか
もちろん捉え方次第な部分ではあるが
この2者の違いは想像以上に大きい。
アスリートに関わる以上
自分自身にも選手以上の成長を
出来れば一生続けていきたいと願っている。
行住坐臥という言葉を座右の銘に設定しているのは
怠け者の自分に対する戒めでもある。
そんな自分にとって目下伸び代満載なのが