見出し画像

№60:素直な人ほど成果がでる!

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

画像2

さて、本日はこのnoteでも以前に書きました、専門学校の初授業をしてまいりました。

そこで生徒たちが授業を受ける姿を見て感じたことがダイエットにも活かせそうでしたので、そのことについて書こうと思います。

私が担当する授業は全部で3クラスあり、3クラスの生徒を全員合わせると84名になります。(この子たち全員の顔と名前を4月中には覚えなければいけない。汗)

色んな生徒がいますから、授業態度もそれぞれ個性が出ます。全員が真剣に真面目に聞いてくれるかどうかは講師側の腕にかかっていますが、「こういう生徒は学びが身に付きやすいだろうなー」と感じた生徒が多くいました。

それは講師が言ったことを「素直」に聞く生徒です。

画像3

素直に聞くとは、まじめな態度で授業を聞いているということもそうですし、聞いたことをすぐに行動に移すことも含みます。また、わからないことは恥じることなく質問してきます。そして変な自分なりの解釈やアレンジを加えず、言われた通りのことをやります。

だからこそ習ったことが身に付きやすく、成果(成績や将来に向けてのスキル)が出やすいと思います。

自分も人から教わる機会が多いので、生徒の話を聞く姿勢を見ていて改めて自分の姿勢を振り返らねばと気づかされました。

そして、この考え方はダイエットにも当てはまります。

世に出回っているダイエット法は、その方法通りに素直に行うことが出来れば、大概のものは成果が出ると思います。(もちろんお勧めできないものもある)

画像4

ただ、行う側が勝手にアレンジを加えたり抜け漏れがあると成果につながらなかったり、成果が出るまで我慢が出来なかったりします。

なので、ダイエット(その他何でもいい)で成果を出したい方は、一つの方法を素直に取り組んでみるといいと思います。


これは本当に自戒を込めてですが、アドバイス・助言をしてくださる人の話は素直に聞き実行に移すことが大切だと感じました。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?