見出し画像

№45:新しい事にチャレンジしていますか?

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/


本日は日曜日なので肩の力を抜いた話をして行きますね。

皆様は最近新しい事にチャレンジをしましたか?
チャレンジという表現をすると少し大げさかもしれませんが、行ったことがない場所に行く、食べたことがないものを食べる、やったことがない体験をするなど、今までと違うことをされましたか?

これは持論ですが、人生を楽しむうえで新しい事に挑戦することはとても大切なことだと思っています。

新しい事の挑戦は自分の知見を拡げてくれますし、新しい気付きを得られます。

もちろん毎回満足するほどいい経験ではないかもしれませんが、それもやったからわかることですから、いろいろ挑戦、体験、経験をすることを大切にしています。


その考えの一環として、私は昨年末から月に1回最低1本は映画館に映画を見に行くことにしています。

私はイオンシネマの会員になっているのですが、その会員の仕組みは、年会費400円を支払えば、毎月1回1,800円かかる観賞料を1,200円で見ることが出来るというものです。かつ、6本映画を見ると無料鑑賞券を1枚もらえるというとてもお得なものです。

なので半ば強制的に映画を見に行っているのですが、そうするとタイミング的に見たいと思う映画がない時があります。そんな時は新しいものに出会うチャンスということで普段の自分だったらに見ないジャンルのものを見ます。

先日は「ウエディング・ハイ」というバカリズムさんが脚本をされた映画を見ました。結果的には、個人的に大当たりの映画でした。それぞれの人間模様が絡み合う120分間の長編コントのような映画で、伏線回収も多くとても面白かったです。

NEWSページ用_ティザービジュアル


人はコンフォートゾーンと呼ばれる自分の居心地の良いゾーンから抜け出したくないという心理が働きますが、ここから抜け出すような新しいチャレンジはその人を大きくしてくれると思っています。

画像3


今回も「ウエディング・ハイ」を見たことで、自分の新しい楽しみも増えたので、これからも楽しい人生を歩むために新しいチャレンジをしていこうと思います。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?