見出し画像

№46:私が伝えたいことはダイエット指導の先にある

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

とある調査によりますと、F1層と呼ばれる20歳から34歳の女性のうち、90%の方が今よりもスリムになりたいと回答をしたそうです。それぐらい痩せたいというニーズは多いということですね。

私も何人ものダイエット希望のお客様を担当させていただいていますが、痩せたいという思いは同じでも、その理由は様々です。

・結婚を控えていて、一生に一度のウエディングドレスを自分史上最高のスタイルで着たい方

・このままの体重だと将来の健康に不安がある方

・今の体重だと自分が着たい洋服が着れないからおしゃれを楽しめない方

一例ですが、このような理由でダイエットを頑張られています。

画像2


私の仕事は客観的に見ればダイエット指導ですが、私がお客様に提供していると思っているのは、ダイエットの成果ではなく、それによって得られる悩みの改善やその後の人生の楽しさだと思っています。

ダイエットは決して目的ではありません。ダイエットは人生を楽しくするための手段にすぎません。


そのため、ダイエットをすることが客観的、長期的に見てその人の為にならないと思うような場合は、私はダイエット指導を請け負わないと決めています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「私がダイエット指導をして、その方が今よりもスリムになることで、その方の人生が今よりも楽しくなるはずだ!」と思う方の指導を全力で行っています(^-^)

私はダイエット指導を通して、一度きりの人生をより楽しいものにすることを、お客様に伝えたいと思っています。


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?