見出し画像

№34:いつでも始められると思っている人は、いつまでたっても始めない

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

さて、本日は昨日のnoteを書きながら思ったことを書きます。

昨日のnoteはこちらからお読みください。

ダイエットをする場合、ほとんどの人は自己満足のために行うと思います。

病気を回復させるために痩せなければいけないとか、格闘技の試合に出るための減量などは話が別ですが、それ以外は本人が痩せたいからという理由でダイエットを始めると思います。

その為今日から始めてもいいし、明日からでも1週間後からでも1か月後からでも、始めるタイミングは自分で決めることが出来ます。完全に自由です。

この自由というものは、いい言葉ですが厄介な面もあります。

それがタイトルにあるような、いつでも始められと思っているから、結局いつまでたっても始めない、という状況を招くということです。

画像3


これは、フィットネスクラブに似ていると感じました。

私は10年ほど、総合型フィットネスクラブと呼ばれるジムで働いていました。そこは月会費を払えば、いつでも何回でもジムに行けるいう会員形態です。いつ行くかは会員様の自由です。

この「いつでも行ける自由」は曲者でして、いつでも行けるからこそ、その他の予定を優先してしまったり、今日は休んで明日行こっかなーとなってしまい、いつの間にか行かなくなってしまうことが多く発生します。


これを読んでいる方の中にも、「ダイエットは明日から~♪」が数か月、数年続いている方はいらっしゃいませんか!?(>_<)

画像2


きっかけさえあればどなたでもすぐにダイエットは始められると思いますので、ぜひこのnoteを読んだことをきっかけにしてください!

そして、公式ラインに登録していただき電子書籍をダウンロードすれば、私とオンライン相談を一度無料で行うことが出来ますので、それが強烈なダイエットのきっかけになるはずです!

これをきっかけに、理想の体型を手に入れ自分に自信を持ちたいという方からのご連絡、お待ちしております(^-^)


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?