見出し画像

№33:衣替えは変化に気付くチャンス!

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

さて、最近はめっきり春の気候になってきましたね!

名古屋市の本日の最高気温は19度ととても暖かく、私はロンT1枚で外出いたしました(^-^)

地域によってはまだまだ冬の装いが必要なところもあるとは思いますが、暖かくなってきた地域の方々は、冬服から春服に衣替えをしたのではないですか?

その際に「あれ、このパンツこんなにきつかったっけ?」と体の変化を感じてしまった方はいらっしゃいませんでしたか?(>_<)

画像2

それはもちろんショックな出来事ですが、ぜひ気持ちをプラスに切り替えて、「今こそダイエットを始めるきっかけなんだ!」と思うようにしましょう!

ダイエットはいつでも始められるので、逆にいうと先延ばししやすいんですよね。別に今日からやる必要なんてないんですから。

明日からやろうと思っているうちにいつの間にかずーっとやらなくなってしまい、自分の納得いっていない体型でいつの間にか安定してしまっていませんか?


衣替えに限らずですが、自分の体型の変化に気付いた時が絶好のダイエットの始め時だと思います。

「あれ、太った?」という気付きの炎が絶えないうちに、行動を起こしましょう!

そして、次の衣替えの時には
「あ、タイトだったパンツが緩くなってる!」という逆の変化が出てほしいです(^-^)

画像3


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?